怖い話

f0071731_1833894.jpg

昨日どこかのテレビ局でやっていた世界の怪奇現象とかいう番組。
心霊写真とかホームビデオに変なものが写っていたのを紹介して
それを見ながらゲストの芸能人がキャーキャー騒いで驚くという
非常にくだらん内容のもの(笑)
怖いものは見たいけど怖いから見たくないムスメの変なリアクションの方が
テレビよりもずっと面白かった(≧∇≦)

そうそう思い出した。怖いといえば昔・・・

今から二十数年前、
わたしが学生の時住んでいたのは学生専用の安アパートで、
共同風呂に共同トイレに共同台所に共同電話。
プライバシーのプの字もないようなところ。
「あおば荘」という名前もいかにもレトロっぽい(笑)
あんな劣悪な環境にわたしのようなお上品な人間がよく4年間も
おれたもんだ(苦笑)

あおば荘には1年の4月に入居。
自分の前に住んでいた人が1ヶ月前違うアパートに引っ越して
その後にわたしが入ってきたと先輩に聞かされました。
前に住んでいた人は2コ上の先輩で、名前はM野さん
引っ越ししてからもあおば荘にはしょっちゅう遊びに来ていて、
自然とわたしとも親しくなりました。

そんなある日、M野さん

「おいじゅんちっち、お前の部屋の壁にシミあるだろ。」

と言うので、

「壁のシミですか・・はい、ありますけど。あのシミがどうかしたんスか?」

「あのシミって俺の○○○(←俗に言う男性の体液)なんだって。」

「はぁっ!?マジっスか~勘弁してくださいよ(苦笑)」

「すまん、つい飛びすぎて(笑)」

「見たくないので上からポスター貼って隠しときます(笑)」

その数ヶ月後・・・

M野さんバイクの事故で亡くなったんです。
買ったばかりのバイクの後ろに彼女を乗せて走行中の事故でした。
彼女の方は助かりましたがM野さんは還らぬ人となってしまいました・・・

それから1年ぐらい経ってからでしょうかね、
頻繁(注:はんざつではない)に金縛りに合うようになったのって・・・
今思えばあの金縛りはM野さんの霊があおば荘に帰ってきたときに
かかっていたのかもしれん。壁の体液はずっとそのままになってましたから。

あおば荘を出てから金縛りになることは一度もない。

(あああ、こんなこと書いたらまた金縛りになるかもしれん)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-01-14 18:45 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 〇久保 at 2009-01-15 07:25 x
じゅんちっち様、おはようございます。

それ本当の話しですか
>M野さんバイクの事故で亡くなったんです
ここを読んで ゾック!としましたわ(南無)
茶化す訳ではありませんが、壁のシミの上を何のポスターでかぶせたんですか?
M野さんそのポスターが気に入らなかったんじゃあありませんか、それでじゅんちっち様を金縛りに・・・アイドルタレントとかのだったら大丈夫だったかも(恨)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-01-15 10:55 x
もちろんここに書いたのは全てノンフィクションです。

>壁のシミの上を何のポスターでかぶせたんですか?
>M野さんそのポスターが気に入らなかったんじゃあありませんか

そういえば・・・
あの頃はわたしもバイクが好きで、1年の夏休みに中型二輪の免許を
取って400のバイクを買って毎日走り回ってました。

そして○○○のシミの上に貼ったポスターはたしか、
当時のオートバイ世界GPでホンダのエースだった
憧れのフレディ・スペンサーのポスター!!

[バイク事故で亡くなった人にバイクのポスターを貼るなんてひどい]

これで20年以上解けなかった謎が解けました。

>アイドルタレントとかのだったら大丈夫だったかも(恨)

いや、アイドルのポスターなんぞ貼ろうものなら
ポスターはがしたときに例のシミが大きくなっていたかも(激怖)
Commented by sakaami at 2009-01-15 10:58
切り返しが上手い!

勉強になります(^^)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-01-15 18:29 x
いや、そんなとんでもないッス^^;
わたしの場合人をおちょくるのが好きなだけです。

うっかり失礼なことを言ってよく叱られます(笑)