山代の夜

昨日は山代温泉にてウイングチェーンの新年会。
場所はこちらの旅館↓
f0071731_17541098.jpg

新年会といっても宴会するだけではありません。
皆さん会社の経営者ばかりなので、お昼からセミナーに会議にびっしり予定が
入ってます(;・∀・)ヒャー
f0071731_17553072.jpg

さて、富山から来ている方が泊まらないで帰るとのこと。

「なあじゅんちっちくん、あんたの店の近くに変わった名前のお菓子売っとったねか、
あれっちゃここで売っとらんがけ?」
(←相変わらずわたしの富山弁は流暢だ)

「残念ながら山中のお菓子は山代には置いてないんですよ~」

「そんながけ~そしたら山代で有名なお菓子っちゃなんけ?それ買って帰っちゃ。」

↓と言われたのでここにお連れする。山代の銘菓といえば、やっぱりこれでしょ。
f0071731_1845147.jpg

お風呂に入り宴会。コンパニオンのおねーさんはいない(最悪)
ここの旅館は料理が美味しいと聞いていたが、たしかに美味しかった(*゚∀゚)=3
ほとんど残さずに食べられたし(´∀`*)女将さんも気さくな方でした。
f0071731_18183686.jpg

そうそう、昨日の宴会場って掘りごたつ式になってました。なんか変なかんじ(笑)
f0071731_18393220.jpg

さて、男だらけのむさくるしい宴会も終わり二次会。
どっかおねーさんのいる店へ連れて行けとせがまれる地元代表のわたし^^;
しかし、山代で知ってる飲み屋など今のわたしには一軒もない(汗
山代の連れにお願いしていくつか聞いてもらったが、女の子がいないとかで結局決まらず。
仕方ないので何度か行ったことがある旅館近くのショットバーへ。
f0071731_18245940.jpg

こんな店でいいんですよ~静かに飲めるし^^

ショットバーの後は仕上げのラーメンを食べに居酒屋へ。
居酒屋の店内にこんなポスターが貼ってあった。
f0071731_18313665.jpg

なんなんだこれは・・・(;・∀・)

「すいません、このポスターに写ってるのってこおろぎ橋ですよね・・・
山中温泉の歌なんですか?」


「そうそう、結城ひろしさん。CDならうちの店にもあるわよ。いかが?」

「い、いや、いいです。」

こんな歌があるということを山中温泉観光協会の関係者は知ってるのだろうか。
でもこの結城ひろしとかいう人、あまりに怪しすぎ(笑)

この時点で午前1時。
この後居酒屋のママに紹介してもらったスナックへ行き3時まで飲んでました。
今朝は6時半に起こされ7時から朝食。全然アルコール抜けとらん(あ~しんどかった)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-01-21 18:52 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 〇久保 at 2009-01-22 07:21 x
じゅんちっち様、おはようございます。

相変わらずの年末からのダイハード・スケジュールですね!ブルース・ウィルスもまっ青!
お体もちますか、ご自愛ください(南無)
ところで「恋の山中女宿」?知らんな~あ、やはりこういったご当地ソングは先に地元公認を受けてからにしてほしいですね。
しかし、逆を考えてみれば山中温泉が唄になるぐらい、山中に魅力があったということでしょうか?
やっぱり聴いてみんとわからんね、じゅんちっち様CD一枚買ってくれげよかったのに
みんなで聴いて、これを山中温泉のご当地ソングと認めるか認めないか審議してもよかったのでは(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-01-22 17:00 x
買えばよかったですかね、結城ひろし(笑)

>やはりこういったご当地ソングは先に地元公認を受けてからに
>してほしいですね。

そういえば山中温泉にはご当地ソングってありませんよね・・・
まあ山中節がご当地ソングみたいなもんですけど。

結城ひろし氏の情報がないかGoogleで検索してみたら
最初のページにわたしのブログが出てきました(;・∀・)
こりゃだちゃかんわ(笑)