今日からWBCが始まるのだが

スポーツはするよりも(一杯飲みながら)観るのが好きなじゅんちっちです。
今日から野球のWBCっすね~夜のヒマつぶしにはちょうどいい♪

さて、いろんなスポーツがありますけど、誰がプレーするのかで興味の度合いも
全然違ってきます。

例えばサッカー。これは日本代表の国際試合が何といっても面白い。
ワールドカップとかオリンピックとかになると緊張感も最高です。
Jリーグは・・・ん~あんまし面白くない。いちおう浦和レッズのファンですけど。
高校サッカーはまあまあ面白い。

ラグビーはしいて言えば大学ラグビーですかね。とくに関東大学ラグビーの
対抗戦グループが。社会人は興味ないし高校ラグビーもなんかいまいち。
だいたいラグビーはすぐにホイッスル鳴るしルールもよくわからん(-_-;)

野球はやっぱり高校野球でしょう~!プロ野球は松井がメジャーに移籍してから
まったく関心がなくなってしまいました。なんでやろ?
いちおうソフトバンクのファンではありますけど。

駅伝は箱根駅伝に限りますね!正月のテレビはこれがいちばんの楽しみです。
大学生がただ走るだけなのに何であんなに面白いんでしょうか?(笑)わからん。
ちなみに元旦には社会人№1を決めるニューイヤー駅伝とかいうのもやってますけど
全然面白くない。同じ駅伝なのになぜこんなに興味の度合いが違うのだろう(苦笑)

ということで、話は戻ってWBCです。連日テレビで騒いでいますし代表メンバーは
松井こそいませんが凄いメンバーが揃いました。
これは今から楽しみ・・・のはずなんですけど、正直あまり関心ないんですって・・・
なんでやろ・・・?あ、松井がいたら全然違うんでしょうけど。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-03-05 17:49 | 店主のつぶやき | Comments(0)