二日酔い

昨日は郡P(江沼郡PTA連合会の略)の評議員会がありました。
あ、自分は今年山中小のPTA副会長をやらされてます。
昨年に加賀市と合併したことで郡Pは3月で解散、4月からは
加賀市PTA連合会になるそうです。

しかし、飲み過ぎた・・・

今日楼→ともしび→たこ八

と回って帰宅したのは3時過ぎてたような・・・
最後の方はほとんど記憶ありません。
まだ体からアルコール抜けてないかも(笑)
そういえば3日前は山中小PTAの役員会の納会でヘロヘロに
なったばかりだというのに。
なんでPTAの宴会って盛り上がるんでしょうかね?
とくに先生なんて学校にいるときとは別人になりますもんね!
(とくに名は伏す)

あー年をとると深酒はきついわ。
わかっているのにいつも飲み過ぎてしまいます。

今日は嫁さんの誕生日(とくに年令は伏す)、
キャラパパ弟さんのお店でバースデーケーキ予約済みです。
[PR]
by wing-kawabata | 2006-03-04 12:13 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by kaoruhime at 2006-03-04 15:20 x
本当にPTAはいいですよ~!私もいっぱいさせて頂きました。
人間関係も広がり、色々学ぶ事多かったとおもいます。
でも、何故学校の先生って、視野が狭いって言われるんでしょう?
(こんなこと、書きこみすると、まずい?のかな・・・)
PTA感覚で、他の団体で発言したひにゃ・・・つらい思いもしたしたー

Commented by じゅんちっち at 2006-03-04 18:57 x
kaoruhimeさんはPTA活動に熱心でしたもんね、
それもお店を切り盛りしながらですから
いろいろと大変だったと思います。
まだ末っ子ちゃんは小さいですから引退は早いッスよ(笑)

で、学校の先生について自分が思うのは
例えば普通の会社員の場合は学校を卒業して就職すると、
上司や取引先やその他いろんな人間関係があって
そこから教わることって多いじゃないですか、
社会での常識なんかもそこで自然と身につきますし。

でも先生は学生が終わるといきなり「先生」ですからね~
社会に出てから人に教えることが仕事で人から「教わる」
機会が少ないですから。
視野が狭いと言われる一因もそんなところから来ているような
気がします。