すいません、いろいろ忙しくてつい

さて、今夜(25日)は中学校PTAの新旧合同の役員会である。
いよいよ21年度体制のスタートである。ん~ファンタスティック!(笑)
平成20年度の役員さんは本日を以て無事に役員を終える。一年間お疲れさまでした。
そして平成21年度の役員さんは本日がスタートである。皆さん一年間大変だけど頑張って!

って他人事みたいに書いてますが、自分は20年→21年と2年続けての役員、
しかも今年がメインの年である。

まずPTA会長としてのいっちゃん最初の仕事は「PTAスローガン」「重点目標」を決めること。
中学校の教頭先生からは、

「資料の準備とかがあるので、遅くとも24日の午前中までに書いてFAXしてください。」

と聞かされている。
24日の午前中までにと言われれば、24日の午前中に書くのがじゅんちっちイズムである。

しかし、24日の朝になって思わぬハードルが。
そう、あのWBCである。
あんなもの観ようものならPTAスローガンどころではない。
当然のごとく時間は過ぎ、そして日本優勝!おめでとう!感動した!

決勝で韓国に負けるぐらいなら準決勝でアメリカに負けた方がまだマシだと思っていただけに
この勝利は格別だった。
もし韓国が優勝していたらマウンドに特大の韓国国旗を建てられて日本国民は
失意のどん底に落とされていたであろう。そんなシーンを想像するだけでもぞっとする(怖)
日本選手は紳士であるから相手を侮辱するようなあんなパフォーマンスは絶対にやらない。
負けた相手にも最大の敬意をはらうのが、まさに武士道である。カッコイイ(・∀・)イイ!

ありがとう!途中から出場した韓国の控えのキャッチャーの人!(←敬遠のサイン見落としてイチローと勝負したらしい)

感動の余韻に浸りまくっている最中、携帯が鳴る。

「ああ~中学校のM田ですけど。あの~例の件・・・」

「あ、先生すいません。いろいろバタバタしていて今書いてます。
もうできますのでもうちょっと待ってください(大汗)」


PTAスローガンを書き終えたのは24日の夜。誰もいない学校にこそっとFAXしておいた。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-03-25 10:01 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by 〇久保 at 2009-03-26 07:17 x
じゅんちっち様、おはようございます。

今朝はまた冬に逆戻り、雪の世界になっています(寒)
PTA会長就任おめでとうございます、大変ですねスローガンなんているんですか「まじめに勉強しましょう」では駄目なんですか?
でも提出が遅れても仕方ありませんね、スローナンですから(笑)
じゅんちっち様、一年間ご苦労さまです、ぐぁんばってくらはい!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-03-26 09:26 x
今日から雪みたいですね~まだタイヤ交換してなくてよかった^^;
やはりギリギリまで待つのが正解ですね(笑)

>大変ですねスローガンなんているんですか

自分的には別になくてもいいと思ってるんですけど
その年の会長が考えるのが慣例になってるので。
○久保さんのおっしゃる通り、毎年「まじめに勉強しなさい」
でよいと思います(苦笑)

会長を引き受けたからには自分も楽しまないともったいないので
役員は一緒に飲めるメンバーで固めました^^;
もちろん昨日も役員会終わった後飲んでまいりました。
Commented by t-factory-style at 2009-03-26 13:27 x
4学年では大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
いろいろ助けて頂きまして感謝しておりますm(__)m
奥様にも宜しくお伝えくださいまし。

で今年は中学のPTA会長ですか・・・・大変ですね(^_-)-☆
Commented by じゅんちっち@名古屋 at 2009-03-27 09:02 x
どもども。こちらこそいろいろ勉強になりました。
大変貴重な体験をさせていただき感謝しとります^^

>で今年は中学のPTA会長ですか・・・・大変ですね(^_)-☆

貴方もいずれ他人事じゃなくなるかもよ~ふふふ。
Commented by ゴンベ at 2009-04-01 16:00 x
今年から「再度」お世話になります(^^)

人事ではハプニングもあったみたいで楽しんでますね!

あまり顔を出さないようにしますんで、用事があったら呼んでね!

・・・美味しいときだけ(^^♪
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-04-03 14:21 x
おお、ゴンベさんとこもご入学でしたね。
おめでとうございます~♪

ということは・・・再来年のPTA会長有力候補(* ̄∇ ̄*)
来年の会長さんはおんなじ町内会なんで、もしも要請があったら
快く引き受けてやってくださいまし(笑)

人事はほんっとに大変です(もうイヤ)