加賀市中学校野球大会決勝と湯の本町商店街歩行者天国と山中漆器祭があった一日

昨日と今日の二日間は春シーズンの開幕を告げる加賀市中学校野球大会。
3年生にとって重要な大会です。うちのアニキは新人戦と同じ背番号16
山中中は新人戦を優勝しているので他のチームからマークされるのは仕方ないが、
ここも何とか突破して上の加賀地区大会へと駒を進めてもらいたいものだ。

昨日の準決勝は2-1の辛勝、いや~危なかった。他の学校も確実に力をつけてますな。

そして本日の決勝!

商店街のイベントがあるので仕事で行けないかな~と思いながら、
とりあえず今日のセールの準備をしてから店を抜け出し急いで会場へと車を走らせる。
着いたら6回表、相手チームの攻撃中。よかった~ギリギリ間に合った♪

得点は2-0で山中中がリード。よし、このまま逃げ切るんだ~!

しかし、わたしが到着した途端、連打を浴び1死満塁の大ピンチに(;・∀・)
あああ、、ここで逆転されたら確実にわたしのせいだと言われるに決まってる。
頑張れ!だが見事にエースが後続を断ち、結果山中中優勝!おめでとう(≧▽≦)
f0071731_1813723.jpg

うちのアニキもしっかり練習して代打でもいいから試合に出られるようになってほしいもんだ(-_-;)

加賀地区大会でも選手のみんな頑張って!

試合が終わってまたすぐに店へと戻る。
湯の本町商店街では今日と明日の二日間、歩行者天国を開催してま~す!

何といっても人気は食べ物のテント。
f0071731_18105180.jpg

子どもが群がるのは自転車屋オヤジのくじ引き&輪投げコーナー。
f0071731_18121225.jpg


それと、山中漆器祭も今日と明日の二日間やってます。
ってだいたいこれが最大のイベントなんだけど^^;

さすがどこかの商店街と違って賑わってますな~(羨)
f0071731_18185312.jpg

友人O氏もやる気満々(←のふりらしい)
f0071731_18195882.jpg

ステージではいろんなイベントが行われてました。
f0071731_18204218.jpg

エコに関心が集まっているので箸がイチオシの商品のようです。
f0071731_18222725.jpg

こういう風に陳列してあると、なぜか買いたくなるのが人間心理ってやつなんかな(;・∀・)

安いのか安くないのかわかりませんけどたぶん安いんでしょう^^;
f0071731_18235398.jpg

こんなかんじで漆器祭は明日までやってます。
湯の本町商店街歩行者天国共々ぜひ遊びにお越しください(*´∀`*)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-05-03 18:32 | 地域のイベント | Comments(2)
Commented by ○久保 at 2009-05-04 12:51 x
じゅんちっち様、こんにちは。

先ずは、山中中学校野球部優勝おめでとうございます。
アニキは出番ありませんでしたか、では次回の大会に頑張ればいいですね!
じゅんちっち様、PTA会長として全競技全試合決勝戦ぐらいには顔を出さなくてはいけないのではないでしょうか?しかし、観戦に行って負けたら白い目で見られそうですね(笑)

>湯の本町商店街歩行者天国共々ぜひ遊びにお越しください
行きたいけど嫁さんが仕事からまだ帰って来ないので行けませんわ

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-05-04 18:16 x
いや、PTA会長が決勝に顔を出そうもんなら確実に
「お美喜」を要求されますので自粛させていただきます(笑)
しかも負けてボロクソ言われたら立場がないです^^;

やっとイベントが終わりました。
今夜はゆっくり焼酎でも飲むかな♪(って日中から飲んでるけど)