漆器祭でのお買い物

漆器の産地である山中温泉に住んでいると、漆器製品はとくに買いたいとか思わないのに、
漆器祭のようなイベントをやっていたらつい欲しくなるみたいで、うちの奥さんも使うのか使わないのか
よくわからんものをいろいろ買ってきたようです。

わたしも知り合いのテントで買ってしまいました。焼酎グラスを(笑)
f0071731_18311043.jpg

ひねくれ者ですから漆器祭で漆器じゃない品物を買うんです。お値段は1コ300円也。

「じゅんちっちさん、これ雑貨屋で1コ1500円ぐらいで売ってますよ。」

って言われたけど、あいつが言うことだし絶対嘘に決まっとる(-_-;)
とりあえず今夜から焼酎の水割りはこのグラスで飲むとするかな♪

M重くんどうもありがとう(≧▽≦)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-05-04 18:40 | 店主のつぶやき | Comments(0)