ラスカルが住む町

最近あらいぐまが出没する湯の本町商店街通り。
メルヘンチックにラスカル通りにでも名前変えますか(笑)

って笑い事じゃないッス(;・∀・)

あちらこちらで「あらいぐまおったぞ!」との目撃情報が寄せられています。
あらいぐまといえばラスカル。昔放送されたアニメ番組ですよね。
アニメでは人なつっこいイメージがありますけど、現実のあらいぐまはとてもどう猛な動物で
人間が近づくと危害を加える恐れもあるとかで注意が必要らしい。

この前なんかうちの店の前を当たり前のように悠然と歩きながら通り過ぎる始末。
まるで自分が湯の本町の住人(?)として認められたかのような態度です。

あらいぐまのくせにふざけやがって~ヽ(`Д´)ノ

いろんな目撃情報から徐々にあらいぐまの生活パターンがわかってきました。
少し前に市役所からレンタルしてきた罠をその場所に設置することに。
f0071731_18424750.jpg

この隙間からたまに出てくるんですよ。何としても捕らえねば。
f0071731_184588.jpg

ということで、罠を設置したと思ったら・・・

目の前にあらいぐま現る(((( ;゚д゚)))アワワワワ
f0071731_18485998.jpg

しかも壁をよじ登ってこんな高い場所に。スゲーw(゜o゜)w

「おーっ」とか「えーっ」とか叫ぶだけで、何もできない人間たち(笑)

よーく見ると何かを咥えてます・・・
f0071731_18535031.jpg

あらいぐまの子どもだ~!
ちっちゃくて可愛いっ( ´∀`)(←っておい)

見物人が増えてきて騒いでいたら、子連れあらいぐまは奥へと姿を消していきました。

このあらいぐま人間をなめてるとしか思えないんだが、はたして捕まるんだろうか・・・(;´д`)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-05-08 19:23 | 店主のつぶやき | Comments(0)