最強メンバーでの挑戦!果たして?

5月10日(日)は第57回山中温泉区自衛消防隊の放水大会であった。
ブログを開設してから毎年記事にしているので今年で4回目の記事になる。
湯の本町チームの過去3年の順位はというと、

平成18年 12位
平成19年 25位
平成20年 17位

わたしが隊長をしていた平成18年に湯の本町にとって過去最高の順位を記録するも、
一昨年、昨年とどうも成績が伸びない。
そして今年、新隊長兼総監督に就任したのがこの方。新体制になってどうなるのか注目である。
名誉顧問であるぶん様からは10位以内に入ったらKのつく旅館で大宴会さしちゃる
ご褒美の約束を取りつけてある。

ご褒美目指して朝からベストメンバーで練習に望む湯の本町チーム。
おお~今年は気合いの入り方が全然違う(;・∀・)
f0071731_18201316.jpg

湯の本町チームは1時の開会式の後、出場順は2番目である。
他のチームの状況も見たいのにちょっと早いな。しかしベストを尽くすしかない。

午前の猛練習を終えてから軽く昼食。
やっぱり餃子にはビールでしょ~♪汗をかいた後のビールは格別に旨い(≧▽≦)
f0071731_18264783.jpg

ってそんなに飲んでいいのかよ君ら・・・(-_-;)

そして迎えた開会式。
ご褒美に向かっての挑戦が始まります。
f0071731_1829323.jpg

2番目の出場とあって、とりあえずの目標は自分たちの競技が終わったときは1位でいること
最初のチームにいきなり負けてたんでは後がないっすから(笑)

今年のメンバーは以下の通り。これまでで最強メンバーが揃ったと思う。
1番コマ(筒先ならマッチョの俺に任せろ絶対やってやる)
2番サカ(走力ナンバー1も気がつけば今年初老これが引退試合かも)
3番イマ(入隊4年目の伸び盛り二日酔い大丈夫かおい)
4番アラ(期待の新人堂々のデビュー草食男子系)

スタートラインに並ぶ選手たち。お、後ろには総監督の姿も。
f0071731_18473352.jpg

そして競技スタート!
f0071731_18483145.jpg

おおっ、さすがスピードが全然違う。これは期待できそうだ!
f0071731_18525825.jpg

あっという間にホースを連結して放水GO!
f0071731_18563642.jpg

しかし、ここからが長い。微妙に的から外れているようだ。コマ頼む。

そして終了~あああ~ちょっと時間かかりすぎかも(TОT)
f0071731_18582856.jpg

コマ下手こいた~(><)

そして気になるタイムは・・・
f0071731_194359.jpg

最初のチームから5秒も遅い~毎年優勝チームのタイムから3秒ぐらいの間に10チームぐらいが
ひしめくのでこの差じゃトップ10入りは絶望的ですな(涙)
ちなみに3番目のチームはもっと遅いタイムですけど女性もメンバーにいましたから参考にならん。

ま、終わったことは仕方ない、また来年頑張ればいいとわたしはここで帰りました。

そして夕方に。あっ、結局何位やったんやろと思い、隊長にメールしてみる。
返信メールには、

7位でした(祝)emoticon-0171-star.gif

やったーまさか7位とは!目標達成そして湯の本町チーム史上初の入賞です。
よかったなーみんな。
しかし、あれだけミスって7位ってことは、これはもしかして頂点を狙えるチームかもしれん。

ちなみに優勝したのは1番目に出場した加美谷台Bチームやったそうです(笑)

これでめでたくぶん様からのご褒美を手にすることになった湯の本町自衛消防隊。
4年越しの夢が叶いました。ちょー嬉し♪

しかし、聞くところによるとご褒美をいただけるのは隊長と出場した選手だけとのこと。
ってことは、わたしは関係ないのか(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by wing-kawabata | 2009-05-11 19:40 | 地域のイベント | Comments(2)
Commented by ○久保 at 2009-05-12 07:13 x
じゅんちっち様、おはようございます。

先ずは湯の本町自衛消防隊7位入賞おめでとうございます。
しかし、5秒の間にあと5チームが入り込んで混戦だったんですねぇー!
なんですなぁー、ニンジンを前にぶら下げられるとやっぱり馬力が違いますねぇー(笑)
でもそのニンジンは馬車を引張った馬だけだったというお話しですか、馬車の乗客は途中下車ってことですね(爆→獏=獏に夢を食べられてしまいましたか)

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-05-12 19:38 x
お祝いありがとうございます~(^o^)
自衛消防に入って20年近くになりますけど、一ケタ順位は
マジで初めてなんです。しかもまだまだ上を狙えそうなかんじ。

この快挙にきっと町内会長さんからも特別のお祝いをいただける
ものと思っております。楽しみだな~フフフ♪