いちかばちか

一昨日、緊急の呼び出しがあり昨日の夕方に商工会まで来てくれとのと。
そして集まった10名ほどが3台の車に相乗りでこちらへ向かう。
f0071731_14194944.jpg

加賀市にお住まいの方ならおわかりかと思うが、加賀市役所である。
山中町は数年前に合併して加賀市になったものの、住民票とか印鑑証明とか身近な用事は
かろうじて残っている温泉支所(旧山中町役場)で事足りるので、
市役所まで行くのはよっぽどの用事があったときぐらい。

よっぽどの用事があるときしか来ることがない市役所を訪れたということは、よっぽどの用事である。
その目的とはこちらの人に会うこと↓
f0071731_1428193.jpg

うう、緊張して胃が痛い(><)

用件はこれからの山中温泉活性化に向けての一大プロジェクトを陳情に。
このプロジェクトの成否は行政の全面的な支援をいただけるかどうかにかかっている。
内容はまだトップシークレットでもちろん我々がこうして訪れていることも内緒である。(←っておい)

応接室で待つ我ら。どの顔も緊張気味。
f0071731_1437659.jpg

プライバシーにかかわるので顔はわからないようにさせていただくが、
どのお方も各種団体、各種組合などの代表者ばかりである。(←って右から二人目はバレバレやぞ)
そういうわたしは某組合理事長の代理のまた代理という立場である。

しばらくして、市長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

<中略>

思ったよりも和やかな雰囲気で会話は進み、これならやれるんじゃないかという思いを胸にした
我らであった。
もちろん代理のまた代理で来ているわたしが一言も発言しなかったのは言うまでもない(笑)


尚、今回の記事は突然削除するかもしれないのでそのときはご容赦を。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-05-27 15:25 | 店主のつぶやき | Comments(3)
Commented by aosima0714 at 2009-05-27 15:29
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ○久保 at 2009-05-28 07:01 x
じゅんちっち様、おはようございます。

仕事をして数10年、加賀市役所とは深いお付き合いをさせていただいておりますが、まだ一度もこの部屋の中に入ったことはありません
入口の秘書課まではたまあ~に入ることはありますが、じゅんちっち様市長室デビューですね(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-05-28 10:19 x
aosima0714様はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。今後ともよろしくです。

○久保様どもです。
とうとう市長室デビューしてしまいました。
これが最初で最後かもしれませんけど(笑)
市長が我々が知らないような山中温泉のマニアなことまで
よーくご存じなのは恐れ入りました。やっぱりさすがです。
応接室のイスは座っていても落ち着かなかったです(笑)