車の中にこの一冊

わたしの車の中に常に置いてある冊子がある。

それがこれ↓
f0071731_1861328.jpg

仕事とかで出かけて一人で外食するときってたいていラーメン回転寿司
ラーメンの場合、お気に入りの店で食べるかそれとも新規の店を開拓するかでいつも悩む。

わたしの好みはどちらかといえばこってり系。いかんな、ちょっと塩分摂りすぎかも(汗)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-06-05 18:24 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by ○久保 at 2009-06-06 07:21 x
じゅんちっち様、おはようございます。

日本人の国民食ラーメンですか!
私はあっさり系が好みですね、たとえば粟津の昭和食堂の支那そばとか小松の幸楽苑の中華そばとか、8番でも塩ラーメンを注文しますね
鶴来の「こいしや」食堂のラーメンもなかなか400円とリーズナブルで美味しいですよ、電車の踏み切りの際にある小さな食堂です、電車が通ると店が揺れますが(笑)
ラーメン談議には切りがありませんね、今日のお昼はラーメンにしようかな(軽)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-06 12:00 x
お、○久保さんはあっさり系がお好みですか^^
ラーメンは人によって好みがバラバラなので一括りにはできない
食べ物ですもんね。
わたしは若い頃はあっさり系が好きやったんですけど
40を過ぎた頃からなぜかこってりを好むようになりました。
普通のおかずは油っこい物は食べなくなったのに・・・

鶴来のこいしやは気になりますね~400円という値段も魅力(笑)
あっさり系だと白山市(旧松任)の加賀産業道路沿いにある
「もきち」が美味いッス。