人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イン?アウト?どっち?

この前どこかの朝のテレビでやってました。

「あなたはシャツを着るとき、シャツの裾をズボンの中に入れますか?」

リポーターが街へ出て世代ごとにアンケートをとった結果、

20代、30代では圧倒的にシャツアウト

40代でだいたい半々ぐらい。

50代、60代になると、圧倒的にシャツインが多くなりました。

若者がシャツアウトにする理由は「シャツを入れるのはみっともないから」
一方、おじさんがシャツインにする理由は「シャツを出すのはみっともないから」

面白いっすね、価値観が全く逆とは(笑)
わたしはスーツを着用するとき以外はALLシャツアウト。(←まだまだ若いぞ)
まあどちらかが正しくてどちらかが間違っているという問題ではないので、
若者もおじさんも思い思いのスタイルでお洒落を楽しむのがベストかと。

でもシャツアウト用に作ってあるシャツを中に入れるのだけはやめた方がいいです(笑)