イン?アウト?どっち?

この前どこかの朝のテレビでやってました。

「あなたはシャツを着るとき、シャツの裾をズボンの中に入れますか?」

リポーターが街へ出て世代ごとにアンケートをとった結果、

20代、30代では圧倒的にシャツアウト

40代でだいたい半々ぐらい。

50代、60代になると、圧倒的にシャツインが多くなりました。

若者がシャツアウトにする理由は「シャツを入れるのはみっともないから」
一方、おじさんがシャツインにする理由は「シャツを出すのはみっともないから」

面白いっすね、価値観が全く逆とは(笑)
わたしはスーツを着用するとき以外はALLシャツアウト。(←まだまだ若いぞ)
まあどちらかが正しくてどちらかが間違っているという問題ではないので、
若者もおじさんも思い思いのスタイルでお洒落を楽しむのがベストかと。

でもシャツアウト用に作ってあるシャツを中に入れるのだけはやめた方がいいです(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-06-10 19:10 | ファッションあれこれ | Comments(3)
Commented by munsama at 2009-06-10 22:52
そう言えば、このあいだ自民党の細田幹事長が
【かりゆし】をシャツインしてて小池百合子に睨まれていた
ニュースが流れていました
Commented by ○久保 at 2009-06-11 07:09 x
じゅんちっち様、おはようございます。

きのう石川遼が練習中にホールイン・ワンをしましたが、私はオール・イン派です(全く関係ないか)
実は我々の若い頃は、トラディショナルといって紺ブレにボタンダウン、綿パンといった格好がはやっていて今だに引きずっていますね
髪型は七三に分けてとか今は無理な話しですが・・・(笑)
だから若い頃の感覚が正当だと思ってしまうのでしょうね
>でもシャツイン用に作ってあるシャツを中に入れるのだけはやめた方がいいです
じゅんちっち様、シャツイン用なら中に入れても良いのでは?
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-11 09:37 x
ムン様どもです^^
あれは細田幹事長やってしまいましたね~(≧▽≦)
ファッションセンスゼロの典型的な一例でした(笑)
対照的に麻生総理はお洒落でスーツの着こなしとかは
さすがってかんじです。

○久保さんどもです^^
お、○久保さんはオールイン派ですか?
やっぱり若い頃からの着こなしって年を重ねても
変わらないようですね、皆さん。

>じゅんちっち様、シャツイン用なら中に入れても良いのでは?

やべ、間違えた。ご指摘ありがとうございます、訂正しとこっと^^;