ゲームセット

山中中学校野球部の挑戦が終わりました。
県大会出場をかけた代表決定戦で惜しくもサヨナラ負け。あ~ん残念(;_;)
でもみんな精一杯頑張っての結果なので仕方ない、よくやったと心から言いたい。
3年生はこれで引退です。悔しいかもしれんがこの悔しさをかてにすればいい。

さて、皆さんこれからはお受験勉強ですわよ~こっちは野球よりもっと大変(´∀`;)

f0071731_2327070.jpg

1年生のときにもらってきたときはブカブカだったこのユニフォームも今ではチョンチョン(笑)
もう袖を通すこともないのか(しみじみ)

でもこれ練習用のユニフォームなんです。
試合用のを撮ろうとしたら、山中の店に忘れてきたらしい^^;

で、我が家のアニキ。実はついこの前まで、

「なあよしき、お前高校でも野球するんか?」

と訊けば、

「え~野球?せんわ。だって硬球やし。」

との情けない返事(-_-;)

それが今日の夜、同じことを訊いたら

「野球?うん、高校でもやりたい。」

きっと今日の試合に負けたことの悔しさなのか、それとも自分が試合に出られなかった悔しさなのか、
理由はわかりませんが、彼の心の中で何か変化があったんでしょうね~きっと。
負けが人間を強くすることだってありますから。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-06-23 23:32 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2009-06-24 07:09 x
じゅんちっち様、おはようございます。

アニキの部活動も終わりましたか、ここからお受験に切換えられる者と切換えられない者との差が出てくるんですよね
高校でも野球をやりたいのなら目指す高校の野球部に入ることを目標に志望校の自分のユニホーム姿を想像すれば、よしッ頑張ろうという気持ちが湧いてくるんじゃあないでしょうか
ちょっとアニキにアドバイスしてみてください。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-24 09:24 x
おはよ~ございマス♪
中学生にとってのお受験はこれからがスタートですよね、
部活で疲れたとか忙しいとかのいいわけは一切できませんし(笑)

>ここからお受験に切換えられる者と切換えられない者との差が
>出てくるんですよね

ん~うちのは切り換えることができるんだろうか・・・(-_-;)

>ちょっとアニキにアドバイスしてみてください。

なるほど。結局本人しだいなんですよね、頑張ろうという気持ちに
なれば、それが結果に表れてくると思います。
Commented by スプーンおねえさん at 2009-06-24 12:01 x
えーっ。。。
野球残念やったん???今知ったわ。。。
そうね~今日から受験生ってそんなに簡単に切り替えられないよねぇ~
わがむちゅめ、どーするんだろー???
あーんもっと問題児のむちゅこどーなるんだろー???
心配は、尽きんです。。。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-06-25 18:17 x
わがむちゅめはしっかり屋さんですから心配いらないでしょ^^
むちゅこはね~文武両道はなかなか大変ですって^^;

試合は残念でしたけど、負けたら即、受験生です!
ちょうど期末試験も近いのでしっかりやれよ>野球部