宴会スルー(泣)

7月3日(金)はH國銀行山中支店主催の経営セミナーが開催された。
f0071731_810759.jpg

講演では日本各地の元気な企業の話をいろいろ聞くことができた。
とってもためになりました。参加者も多くて会場の山中座ホールはほぼ満席。
f0071731_812013.jpg

さて、セミナーの内容はおいといて(笑)
終了後、「H國山中会若手の会」の第1回総会が行われた。
地元の若手経営者の勉強、親睦などを通して異業者間の交流を目的に設立された。
これいいことですよね、自分の場合、商店組合やスタンプ事業で小売業同士の交流はあっても
漆器産業や観光といった他の業界の方々とはあまり接する機会がなかったので。
実際、知らない顔の人がたくさんいました^^;

総会に続いて懇親会。(←こちらがメイン)
ご近所の「花」がつく居酒屋で行われる予定だったのが、出席者が増えて入り切らなくなり、
代わりに「花」がつく旅館に変更になった。

マジですか~客単価5倍ぐらい違うんですけど(驚)
しかも会費は据え置き(≧▽≦)
さすが石川県のメインバンク、素晴らしい!

ここまで「花」にこだわったのには何か理由があるんだろうか・・・(謎)

しかし・・・楽しい懇親会を前にわたし無念の退席(T▽T)

向かった先は加賀市役所前の市民会館。今年ここを訪れるのは何回目だろう・・・
市PTA連合会主催の勉強会に参加してまいりました。

悲しい勉強会でした・・・(ノд・。) グスン
[PR]
by wing-kawabata | 2009-07-05 07:41 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2009-07-07 07:07 x
じゅんちっち様、おはようございます。

>ご近所の「花」がつく居酒屋
から
>代わりに「花」がつく旅館に
すごい段差!いいんかいH國銀行さん?
一般の顧客株主には今期は配当無しとの解答を出しながら、まッ持ち株金額も小さいから、と言っても全体を考えたらでかい金額ですわなぁーあるのと無いのとでは!
その分が川べりの「花」に変わったのかな(苦笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-07 10:16 x
おお、ということは、株主に還元すべきところを削減してまで
飲ませてくれたということなんでしょうか。

(ってわたしは飲んでないが)

素晴らしいですね~>H國銀行

今度は寿司がいいかも(笑)
Commented by at 2009-07-07 18:26 x
このたびはありがとうございました^^
総会だけの参加でしたんですね><

今度はごゆっくりご家族でいらしてください^^v

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-08 09:02 x
おや、これは英さんよーこそ^^
地元の悪友が一人暮らしになってヒマしてません?

>総会だけの参加でしたんですね><

そーなのよ~ほんと、何しにいったのやら(ノд・。) グスン

>今度はごゆっくりご家族でいらしてください^^v

おお、ありがたいお言葉!
ではこの前と同じ料金でぜひ(笑)
今年の夏休みが楽しみだ~(≧▽≦)