みえ子タンキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆

おっ、今日の夕方カワムラさん来るのか。
選挙も近いしこれは面白そうだ、観に行かねば(。-∀-) ニヒ♪
f0071731_2291683.jpg





本日夕方6時過ぎ。場所は山中座前広場。
f0071731_22103713.jpg

少しずつ聴衆も集まってきた。意外と多い。
ここはうちの店のすぐそばで政党や政治家が演説場所としてよく使うところだが、
普通は聴いてる人よりもスタッフの方が多いぐらい(笑)でも今日はなんか雰囲気が違う。
f0071731_22142421.jpg

進行役のワキオさんもテンション高い!
f0071731_2215374.jpg

冒頭に挨拶をされたわたしの自宅がある町内会でご一緒の県会議員ワカバヤシさんも
まるでご自分の選挙のように熱く語ってます。しっかし演説うまいな~!
f0071731_22174020.jpg

おっ、参議院議員のイチカワ先生。普通のおっちゃんですね、なんか地味。
f0071731_22185112.jpg

ここでこの騒ぎを聞きつけたわがムスメが登場。この人民主党の支持者やったんか(;・∀・)
f0071731_22201465.jpg

そして自転車パフォーマンスを終えたみえ子タン登場!可愛い~(≧▽≦)
f0071731_2223514.jpg

続いて千両役者のカワムラ市長も。暑かったやろうな~(-_-;)
f0071731_22242282.jpg

そしてカワムラ市長の演説。民衆受けはいいんですけど真面目に聴いてたら
適当なことばかりのような(笑)
それよりもすぐ後ろで飛び箱遊びしてるのは・・・
f0071731_22263744.jpg

うちのムスメやん(;゚Д゚)
こいつイチカワ先生のすぐ横で当たり前の顔して普通に座っとるし(汗)
こんなふてぶてしい人やったんか(←驚く父)
f0071731_2230716.jpg

最後にみえ子タンの演説。
しっかりしてますね~いつの間にこんな立派になったんだろう。
f0071731_22364145.jpg

演説が終わると割れんばかりの大拍手が。さあ盛り上がってまいりました~!
f0071731_22381569.jpg

ふと見ればすっごい人増えてます。スゲー( ̄▽ ̄;)
f0071731_2239472.jpg

締めはお決まりのガンバローコール。
何となく集まってきた人たちがこんなになるんですね~もう選挙始まってるみたい。
f0071731_22433418.jpg

そしてこの最高潮の盛り上がりのときに・・・
f0071731_2245534.jpg

山中座前のからくり時計のタイコと山中節が鳴る(;・∀・)
ちょっとタイミング良すぎやし(≧▽≦)>時計

画像はこれで終わりなんですけど、この後がまた凄かったんです。
普通はこんなかんじで演説が終わると皆さん静かに帰られるんですけど、
今日はみえ子さんに握手を求める人たちが殺到。誰も帰ろうとしないんです。

いや~これは今度の選挙、凄いことになりそうです。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-07-18 22:50 | 店主のつぶやき | Comments(10)
Commented by matta_no_komeya at 2009-07-19 01:26
じゅんちっちさん、こんばんは。
うちの中まで声が聞こえてました。
たなか候補の雰囲気かわりましたね~
以前、ウチにいらしたときはオヨメにしたくなる雰囲気満載でしたが、もはや・・・
しかし、お嬢さん、たいしたもんです!!すくすく育ってほしいです!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-19 09:33 x
どもです^^

>うちの中まで声が聞こえてました。

へえ~まったさんちまで。総湯から近くないのに。
まったさんも来ればよかったのに。

>たなか候補の雰囲気かわりましたね~

たしかに経験を積まれたことで、雰囲気変わりましたね~
去年もカワムラさんと一度こちらにいらしたことがありましたが、
その時の印象は、

「候補者というよりも、お手伝いのおねーさん」

ってかんじでなんか頼りないな~(笑)
でも今回はまさに主役でした。明らかに空気が違ってました♪
Commented by エヌマ村民 at 2009-07-19 22:08 x
いやはや、あの場におられたんですね。私はタカシカワムラを見たかっただけで行ったんですが(苦笑・だって田中さんはまた見られる)。大学が名古屋だったんですが、ドラゴンズの応援歌を大音量で流しながら自転車に乗ってやってくる名物(迷物)オヤジという印象の人物でした。
最初は「みんな、テレビの有名人名古屋市長見にきたんかなー」と思っていましたが、ここらであんな光景初めてですわ。普通は取り巻きの市会議員さんとか、各種団体の人が動員されていて、ちょっと普通のモンは近づけない雰囲気なんで。
なんちゅうか、田中さん、ノッテル人が持つオーラプンプンでした。
すごいんね、どうなるかな8月30日。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-19 22:33 x
おや、エヌマ村民さんもいらしてたんですか?
すっごい人でしたよね~!

>ここらであんな光景初めてですわ。
>普通は取り巻きの市会議員さんとか、各種団体の人が
>動員されていて、ちょっと普通のモンは近づけない雰囲気なんで。

たしかに初めて見る光景でした。ここって山中なんか~ってかんじで。
で、今回は動員は全くといっていいほどしてなかったみたいです。
動員が必要なときは親戚の市会議員さんから真っ先にわたしに
声がかかるので(笑)

>なんちゅうか、田中さん、ノッテル人が持つオーラプンプンでした。
>すごいんね、どうなるかな8月30日。

あのカワムラ市長がすっかりサポート役になってましたもんね。
石川2区は全国的にも注目選挙区になるでしょうから楽しみです!
Commented by munsama at 2009-07-20 22:03
国政選挙って国をおぞするだけやと軽蔑している私も
行きたかった集会でした。

しかし、その頃わたしは神戸〜〜〜泣いてどうなるのか〜♪

に居ましたので行けなかったのよ〜〜

労働組合と共産党が本気です!
さて姫の【木3本】倒しなるか!

久しぶりに国政選挙に私も行きます!
(45歳になるのに2回目です。ちなみに町長選、知事選は
 必ず行ってますよ)

Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-21 09:43 x
おや、これは神戸で豪遊された方(羨)

凄かったですよ~たくさんの人がみえ子さんに群がってましたもん。
まるでアイドル歌手のようでした(笑)

【木3本】はあまりに太すぎますが・・・
でも全国でも注目の選挙区になることは確実ですので
マスコミは面白く取り上げるでしょうね^^;

>久しぶりに国政選挙に私も行きます!

おお、さすがムン様です!で、比例はやっぱりあそこなの?(苦笑)
Commented by munsama at 2009-07-21 16:44
いえ、確かな野党がいりますがキャッチフレーズのところです
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-21 17:36 x
おお、たしかな野党がいりますにいかれますか!(*゚∀゚)=3
ムン様も今年の秋はいろいろ忙しくなりそうですな。
Commented by at 2009-07-22 21:46 x
わー、わきおさんのテンション見たかったです><
いけばよかった。

娘さんかっこいいです^^
30年後に立候補してるんじゃないでしょうかw

じゅんさんのブログは写真がいっぱいあって、
まるで現場にいる感じがして楽しいです^^v
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-23 13:51 x
ワキオさんまるで自分の選挙みたいでしたよ^^;
でかい声は昔からですけど(笑)

>娘さんかっこいいです^^
>30年後に立候補してるんじゃないでしょうかw

おお、いいですね~そのときは応援よろしく。
その前にアナウンサーにでもなってもらおうかな(笑)

>じゅんさんのブログは写真がいっぱいあって、
>まるで現場にいる感じがして楽しいです^^v

いや~とんでもない(照)
基本的にくだらないことが好きなので、普通の出来事でも
なるべくくだらないことのように書いてるだけです(笑)