グッバイ野球部

全ての大会を終えた山中中野球部。
昨日、3年生の送別会を保護者会の皆さんが主催して行われた。

わたしは送別会は別にどーでもいいが、飲めればそれでシアワセ^^

野球部は部員も多くてとてもリッチなので、会場は中津原会館(;・∀・)
東谷か~ここに来るのは随分久しぶり。

会館の前って田んぼやったのに、いつの間にかこんな素敵な多目的広場に♪
元気な中学生はキャッチボールやらフリスビーで遊んどります。みんな楽しそう^^
f0071731_21425630.jpg

会場の準備はもちろん下級生の仕事。
f0071731_21434760.jpg

準備が整い全員整列して乾杯!「先輩お疲れ様でした~!」
しかし大所帯ですな。
f0071731_21442228.jpg

う、これはいかんな。脱いだ履き物はきちんと揃えることヽ(`Д´)ノ(←でも4~5人は揃えてある)
こういう礼儀作法は親の我々がしっかり教えないと。
f0071731_21455156.jpg

成長期なんでどの子もよく食べること(驚)あっという間に肉がなくなる。
わたしはししゃもでいい(笑)
f0071731_21462831.jpg

1、2年生は翌日練習試合があるので早い時間に全員帰宅。
最後に整列して3年生に向かって全員で校歌を斉唱!中学生らしくていいね~♪
f0071731_21472131.jpg

で、送られる方の3年はといえば・・・
f0071731_21473828.jpg

誰一人聞いとらんし・・・(笑)ったくこいつらときたら(-_-;)

3年はほとんどのメンバーがこのままここで宿泊。朝まで遊んどったらしい
受験勉強の(ってうちのアニキは全然勉強しとらんが(ーー;))少しは息抜きになったかな^^
[PR]
by wing-kawabata | 2009-07-25 22:01 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by エヌマ村民 at 2009-07-26 13:37 x
多いなあ~(驚)!他の部に3人ぐらいでよいので^^;、分けて欲しいです^^;。

>誰一人聞いとらんし・

ハハハ、先輩とはそんなもの?!
でも女の子の多い部だとこれがまた涙涙の交歓になるんですわ(笑)男の子は照れてるってのもあるんでしょう。

中津原にあんなのがあったのですね!でも田んぼ止めた人がおるんやな、とちょっと切ない気分にもなりました。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-26 17:03 x
部員多いでしょ~男子バレーとか部員少なくて大変なのに^^;

>ハハハ、先輩とはそんなもの?!
>でも女の子の多い部だとこれがまた涙涙の交歓になるんですわ(笑)

あ~そういうところは男子と女子では全然違いますよね。
まあこういうところも山中中野球部らしいってことで(笑)

>中津原にあんなのがあったのですね!でも田んぼ止めた人が
>おるんやな、とちょっと切ない気分にもなりました。

東谷にはまだまだ田んぼありますから大丈夫です。
そういえば山中にこんな芝生の多目的広場って他にありません。
隠れた穴場かも( ̄▽ ̄;)
犬を散歩させているご近所の方をよく見かけましたが、
恵まれた環境だな~って思いました。東谷いいところです^^