ちょっと 聞いてま

 に書いてあるスタンプ会南信州日帰り旅行についてなんですけど。

旅行申し込み初日の朝、わたしはいつものようにムスメを車に乗せてラヂオ体操会場の山中座へ。
その日は小学校で水泳教室があって、うちの子も友達と一緒に参加することになっていたので
体操が終わった後、そのまま店に残し一人で自宅へと戻る。

途中、文化会館の前を通ると入口の階段を上がったところに数名の人が立っている。

「え~っまさかこんな朝早くからこの人たち並んどるのか~(°◇°;)」

時間はまだ午前6時45分ですぜ!商工会が開くのは8時30分なんに(;・∀・)

で、そのまま通り過ぎようとしたら、会館の前に一台の車が。

f0071731_16144124.jpg














あ、これムン様の車だ!

この方がテレビショッピングをはじめ、スタンプ会のいろんなイベントで活躍されているのは
地元の皆さんよ~くご存じやと思いますが、この日もこんな早朝から旅行をお申し込みの
お客様の整理とお相手で来てるのか!

いや~偉いというか、その姿勢にはほんと頭が下がる。

しかも優待旅行の担当部長ってムン様じゃなくて、まったさんなのに。
すごいな~こういう頑張っている姿を見ると、自分も協力しなくてはって気持ちになりますよね!
わたしもスタンプ会役員のはしくれ、ムン様だけに任せておくわけにはいきません。
なので伝産会館でUターンして文化会館に戻りました。(←やる気満々)

車を停め、ムン様の元へと急ぐ。
階段を上がると既に10名ぐらいのお客様が待っていらっしゃった。

「おはようございます。スタンプ会のじゅんちっちです。皆さん朝早くからお並びいただいて恐縮です。」

「わしは6時から来とる。早く並ばんと行けんのかと思って。」

と、あるお客様。


しかし・・・ムン様の姿はない(・_・?)


「すいません、スタンプ会の人って誰か来てました?」

「いや、だーれもおらんよ。私らだけや。」


(???)


おかしいな・・・
お客様としばらく雑談した後、商工会が開くまでお待ちくださいとお願いして自宅に戻る。

そして、8時30分。気になったので再び文化会館へ。
旅行の受付は始まっており、担当部長であるまったさんも来ている。
ムン様の車もしっかりある。

「おはよーございます。ムン様も来てる?」

「いや、いませんよ。僕だけです。」と、まったさん。

おかしいな~?ムン様にメールしてみる。

『文化会館に車あるけどなにしとん?旅行の受付始まっとるよ。』

返信があったのはそれから30分後。


『ふぁい、昨日呑みにいってタクシーで帰ったので車置いたままなの。呑みすぎてつらい。』


まぎらわしいことすんなよ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by wing-kawabata | 2009-07-29 16:57 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2009-07-29 17:41 x
じゅんちっち様、こんばんはかな?

判定はムン様、呑んでタクシーで帰ったのは正解です
車があるからムン様が居ると思い込んだのは、じゅんちっち様の勝手
判断が甘いですね、あのムン様ですよ(叱られるかな)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-29 18:32 x
そうです。まさにわたしの一人芝居、勝手な思い込みだったのです(笑)
ムン様が文化会館の会合の後呑みにいった翌日がまた旅行の受付
というのも単なる偶然でしたし^^;

朝、並ばれていたお客様には
「じゅんちっちくん朝早くからなかなか感心な男や」
と思っていただけたはずと勝手に思うことにしよう(^-^;)
Commented by munsama at 2009-07-29 23:33
呼びましたね!

はい、確かにその日は「ともしび」で2時まで呑んで
すっからかんでした

それも同年の旅行から帰ってきた次の日でした

やるな〜〜私!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-07-30 09:31 x
見事にしてやられました。(くそ~)
だって車があればそこにいると思うでしょ普通(-_-;)

なんてお人好しなんでしょう>わたし