寒い夏(まだ梅雨)

ラヂオ体操から帰ってきてヒマなのでこんな朝からブログ更新中♪
逆に夜書こうと思っても眠たくて全然ダメなの(笑)

今週木曜日はお昼から金沢の取引先へ。
時間がなかったので、もったいないけど高速に乗る。
お昼=高速=金沢方面とくれば、もちろん昼食は「徳光うどん」

でも夏休みの徳光PAって高速道路の利用者に海水浴客も加わって
すごい混んでるんだよな~・・・と思ったら、海水浴のお客はゼロ(・_・;)

浜辺を見れば、
f0071731_7433547.jpg

全然人おらん・・・(;・∀・)
たしかに涼しくて「海~♪」ってかんじの天気じゃないもんねえ(ーー;)

日照時間不足で野菜の収穫が減り、どの野菜も価格が上がっているそうで。
何となくタイ米とか食べさせられたとき(十数年前にありましたよね?)
とだぶるんですけど・・・

まあそれはともかくとして、昨日食べた徳光の天ぷらそば
明らかにこれまで食べたものと味が微妙に違う

正直言って・・・(-_-;)←ってかんじ。

天ぷらのふわふわ感、麺のコシ、ダシの味、どれも違ってる。
おにぎりも一緒に食べたが今までの食感とは違う。少し固い。

北陸自動車道名物「徳光うどん」に何があったんだ・・・もしかして経営者変わったのか!?

麺類の器やおにぎりのパッケージはこれまでと同じなんです。
ですから見た目はこれまでと同じ「徳光うどん」なんだけど。


ん~今度もう一回食べて確かめてみよう。
[PR]
by wing-kawabata | 2009-08-01 07:12 | 店主のつぶやき | Comments(8)
Commented by munsama at 2009-08-02 21:32
>逆に夜書こうと思っても眠たくて全然ダメなの(笑)

とても良くわかります!
私は2日間ほどラジオ体操をさぼったら
夜起きていることができるようになりました
今夜も宮里藍ちゃんの応援です
Commented by MJL at 2009-08-02 22:12 x
こんばんは~

もう8月なのに雨…涼しいから…眠たいです(笑)いつもは唸ってるのにな~

見た目は変わらないのに味が変わってること…ありますよね~(悲)
同じ店でも昔からいる人が辞めてしまって味が微妙に変わってた経験ありましたよ(寂)

そうだ…最近、カラスが多いって話をしてたんですけど、、、河畑周辺はどうですか??
(気温のせい?)
Commented by sakaami at 2009-08-03 19:10
最近、「麺」が変わっていたり「何となく味が変わった!」と思えることが多いです。

安くあげて価格維持に努めた結果でしょうか?

でも、「味の変化」や「麺のコシ」が変わると面白くありません。

   昔のままがいいですよね!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-03 21:16 x
ムン様どもです^^

夏休みはラジオ体操のせいで生活リズムが狂いっぱなしで(ーー;)
自分にとっていちばんの楽しみである夜更かしができない状態が続いてます。

でも朝はスキッと起きられますけど(*’▽’)
今日も早く寝て明日6時起床ですわ(すっかり年寄りモード 涙)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-03 21:16 x
MJLさんどもです^^

眠いのはこの涼しさが原因かもしれませんね~♪
暑いと寝苦しくてすぐ目が覚めますし(笑)

>見た目は変わらないのに味が変わってること…ありますよね~(悲)

ありますね~美味しくなったのであれば嬉しいんですが・・・

>最近、カラスが多いって話をしてたんですけど、、、河畑周辺はどうですか??

カラスですか・・・うちの近くはそうでもないですよ。
でも車で走っていると、カラスがやたらと多いところがあります。
カラスの大群て不気味ですよね(怖)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-03 21:16 x
ゴンベさんどもです^^

>最近、「麺」が変わっていたり「何となく味が変わった!」と思えることが多いです。

おや、ゴンベさんもそう感じることあるんですか。
ずっと慣れ親しんだ「味」を変えるのってなかなかできないと思うんですけど。

>安くあげて価格維持に努めた結果でしょうか?

これは絶対ダメやと思います。安くても不味いものは誰も食べませんもん。
食べ物は価格維持よりも品質維持の方が優先だと思います。

徳光うどん、今度もう一回食べてみよう。
Commented by sakaami at 2009-08-07 19:47
>徳光うどん、今度もう一回食べてみよう。

無理無理!一緒だって!

 女形谷も「麺」が変わり「コシ」の無いものになりました。

   値段も上がって「もう行きたくありません!」・・・残念・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-13 10:33 x
おはよ~ございマス^^;
すいません、ゴンベさんのコメントのが下の方になっていて
気がつかなかったス(汗)

>女形谷も「麺」が変わり「コシ」の無いものになりました。

女形谷もサービスエリアのうどんにしては美味しかったですよね、
徳光同様何かあったんでしょうか??

道路公団が民営化されて、サービス面は良くなってきましたけど
昔からの名物だけは変えないでもらいたいですほんと。