お祭お祭いらっしゃいませ~♪

ということで、今年も恒例の8月~9月の期間限定ショップ、
お祭専科.com「祭の河畑」がオープンいたしました!
昨年同様北陸銀行側の湯の本町通りに面したところに陳列してあります。

店頭のディスプレイも法被にチェ~ンジ!
f0071731_21472451.jpg

ん、法被の衿にわたしの脚が写っていて何やら心霊写真に見えなくもない・・・怖っ(><)

★鯉口シャツコーナー。
新柄入荷いたしました!早い者勝ちッスよ!
f0071731_21535144.jpg

★子ども用法被コーナー。
こちらも新柄が入りました。(画像は定番のカラーハッピですけど^^;)
f0071731_21552055.jpg

★腹掛・股引(ももひき)コーナー。
今年は素材を増やしてみました。毎年ちょっとずつアイテム増やし中。
f0071731_21572213.jpg

★手拭・鉢巻・小物コーナー。
お祭グッズいろいろ揃ってマス。
f0071731_21583051.jpg

★セッタコーナー。
大人用子ども用あります。
オススメは鯉口シャツの柄を花緒に使ったセッタ。足下も粋にかっこよく。
f0071731_221144.jpg

こちらは子ども用のボディ。法被?それとも鯉口?どっちも可愛いッスよね^^
f0071731_2222678.jpg

壁面のディスプレイは当店で手がけたオリジナルの鯉口シャツ。
今年の初老もオリジナルで作らせていただきました。仕上がりが楽しみ(。-∀-) ニヒ♪
f0071731_224395.jpg

祭に関する商品がこれだけ揃っているのはうちの店ぐらいだと思います。
過去数年の大獅子みこし写真展も開催の予定ですのでぜひお越しくださいませ。

お祭は粋にかっこよく。見てるだけでも楽しいよ~ん♪
[PR]
by wing-kawabata | 2009-08-12 22:11 | お店のイベント | Comments(2)
Commented by MJL at 2009-08-12 23:03 x
こんばんは~

今日、近所のオバサマが夏祭りの売上がない、、なんて話をしてましたわ(寂)

じゅんちっちさんも河畑にアルバイトとして雇ってもらったんだから(前コメント続き 笑)
こいこい祭は盛り上げなくてはいけませんね~!

ところで、お祭りと言えば浴衣!しかーし…カランコロン♪
鼻緒が痛い(T-T)

今はサンダルやミュールに履く靴下(だったかな…??)があるみたいですけど…河畑にあります?あの痛みがちょっと和らげたらなぁ……

じゅんちっちさん…なんとかしてっっ!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-13 10:41 x
どもです^^

>今日、近所のオバサマが夏祭りの売上がない、、なんて話を
>してましたわ(寂)

やっぱりね~最近の観光客は全然お金を使わなくなったって
ゆげ街道の某商店主がおっしゃってました。
それでも「観光客がほとんど歩かない」湯の本町通りから見ると
月とスッポンなんですけど(羨)

>今はサンダルやミュールに履く靴下(だったかな…??)がある
>みたいですけど…河畑にあります?あの痛みがちょっと和らげた
>らなぁ……

あ~そんなのあったかもしれませんねえ・・・しかし、
残念ながらうちには置いてございません^^;

下駄は可愛いのありますけど。
一度履いてみて鼻緒がきつくないのを選ばれたらよいかと思います^^