Oh!ジャパニーズ

先日、東京のお客様からご注文いただいた法被。
f0071731_15533637.jpg

これを職場に来ている外人さんへ贈りたいとのこと。
日本らしいもので何かいいものがないかと考えていて、法被を思いついたらしいです。
で、記念に部署名とお名前を入れたいと。(法被の衿に名前入ってるでしょ、あんなかんじ)
でも衿替えは最低ロッドが6枚からなんですよ~1枚だけっつうのは染め屋さんやってくれないし。

それではと、こちらから提案させていただく。

「ミシンネームはいかがでしょう?コストも大してかかりませんから。」

「それでいいです、おまかせします。」

と、お客様にご了解いただき、そして出来上がったのがこれ。
f0071731_1634763.jpg

最初は衿の「一番」て書いてある下に入れようかと思ったら、
ネーム職人さんに衿の部分は生地が厚すぎてこんな長い文字は無理と言われたので、
法被の裾に白文字で入れてみました。
でもなかなかいいかんじですね、きっと喜んでもらえたことでしょう^^

ということで、外人さんへの贈り物でお悩みの方がいらっしゃいましたら
名前入りの法被などいかがでしょう?素晴らしき日本文化(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-08-17 17:06 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by ○久保 at 2009-08-18 07:04 x
じゅんちっち様、おはようございます。

外人と法被で思い出すのがザ・ビートルズが来日した時に飛行機のタラップから下りて来る時の法被姿を思い出しますね(古ッ)
やっぱりこれをいただいた時、外人さんは「アイ・アム・パッピー」と言ったんでしょうね(臭)
まッとりあえず、ハッピー・エンドということで(失礼)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-18 08:29 x
「贈ってハッピーもらってハッピー法被でハッピー」って
かんじですかね(ギャグは苦手)

この法被を着て成田から帰国してもらえたら嬉しいなあ~♪
目立つこと間違いなしです(笑)
Commented by MJL at 2009-08-18 20:50 x
こんばんは♪

父上様との夏休みはどうでしたか?(笑)


前にテレビだったかな~…で、外国人の土産の選び方は、日本人が考える日本の土産とは全然違う!と言ってましたね~

マンガ関係(笑)とか
靴下(五本指)とか
お菓子!(←これは納得ポテトチップスはカルビー最高!)

ハンカチーフ(゚_゚も日本はかなり種類が豊富なようで……

以前、フィリピン土産で色々貰った中にTシャツが♪

アルファベットででっかく「フィリピン」

!!?

…完全に家オンリーしか着れない(T-T)
Commented by at 2009-08-19 06:47 x
いいですね!

法被をプレゼントした方の発想もすごいです!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-19 09:27 x
MJLさんどもです^^

お盆は実家の皆さんにすっかりご馳走になりました^^
ホテルのバイキングに連れてってもらって大満足♪

>前にテレビだったかな~…で、外国人の土産の選び方は、日本人が考える日本の
>土産とは全然違う!と言ってましたね~

いえてますね~日本人とは物を見る価値観が全然違いますもん^^;
昨年東京出張の際、浅草の仲見世通りに寄ったんですけど、
いろんな店がある中で

「こんなもん誰が買うんだろ?」

って私らが思う品物に限って外人さんが買うみたい(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-08-19 09:27 x
英さんどもです^^

たしかにいいセンスしてますよね~わたしなんて自分が売ってるくせに
そういう発想できませんもん(苦笑)
お客様から教わることってほんと多いです~感謝しなければ。

法被をもらった外人さん、意外と自分の国でも着てたりして(笑)