人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな~(-_-;)

なんだかな~(-_-;)_f0071731_19133693.jpg

昨日もリズムダンスのレッスンで文化会館へ(っておい)

ではなく、商工会女性部の皆さんと山中節のお稽古(笑)

でもなく、こいこい祭実行委員会に出席してきた。
今年の祭の内容について概要が決定したようだ。

まず、メインイベントの山中節輪踊りだが、昨年まで行われていた輪踊りコンテスト中止になる。
時間も30分短縮して20時~21時までとし、22日、23日の両日行われる。
それから輪踊りが終わった後に行われていた新山中節踊り中止

他の行事では漆器組合が主催していたお椀みこしが諸般の事情により中止
総湯の近くで行っていた山中漆器テント市も今年は中止

その他、特設ステージは設営費が高くつくので今年は設置しないとのこと。

それから同年会の本陣テント設営禁止。若いもんがみんな同年の本陣ばかりに集まって
町内会本陣が寂しくなるのがその理由。


他にも変更点はあるが、だいたいこんなかんじ。報告を聞いていて虚しくなるような会議であった。


質疑応答では予想される意見が次々と出たが、ことごとくスルー(笑)

あーぁ、つまらんな~(ーー;)

会議終了後は山中小学校のPTA会長と近所の居酒屋で愚痴ってました。
でも温泉支所の協力がなくなる来年はもっと寒いかも・・・どうなるんでしょ?