実は無党派

選挙盛り上がりましたね~昨日の夜はテレビに釘付けで、選挙速報観ながらいつの間にか
ソファーで寝てしまったzzz

ここで結果についてあーだこーだ書くつもりはないッス。

結局終わってみれば、我が石川県選出の衆議院議員は3名→7名に。
4人も増えたのか・・・地元にとってこれは良いことなんでしょうか(;・∀・)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-08-31 18:05 | 店主のつぶやき | Comments(8)
Commented by munsama at 2009-08-31 19:18
小泉劇場のエンディングだったのでしょうか

小泉さんの公約「私は自民党をぶっつぶすんだ!」

本当にぶっつぶしましたんね
小泉さん恐るべし!
Commented by エヌマ村民 at 2009-08-31 19:45 x
小泉さんがいなかったら、もっと前に起きていた事態だったのかも。
ホント小泉さんは劇薬でしたね!

沓掛さんが比例で受かってたのが今日の職場の一番の話題でした。
Commented by ○久保 at 2009-09-01 07:12 x
じゅんちっち様、おはようございます。

私も実は何を隠そう政治も珈琲も無糖派でプロレスも武藤派なんですよ(笑)
武藤、髪の毛があった頃はカッコいいレスラーだったのに無頭になってしまってからはヒル役にならざるを得なかった、人事とは思えませんね(辛)
なぁ~んか話しが横にズラて、いやッ!ずれてしまいました(詫)
Commented by MJL at 2009-09-01 20:10 x
こんばんは♪

今回の選挙はなんか小泉さんの時より地味感じがするのは私だけ?

あと、石川の民主党議員(女性)が

「小沢先生」

と言ったことにドン引き……(--)
政治家=先生 ……イヤ

誰でもいいから、こいこい祭をマニフェストに入れてくれ(笑)

じゅんちっちさん…YOSHIKI様によろしくお伝えくださ→い(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-09-02 09:27 x
ムン様どもです^^

小泉さんがここまで想定していたとしたら、ある意味怖いッスよね(;・∀・)
でもあのお方ならありえそうな気も・・・

で、しっかりJr.だけは当選してるし(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-09-02 09:27 x
エヌマ村民さんどもです^^

>沓掛さんが比例で受かってたのが今日の職場の一番の話題でした。

沓掛さんもう80才なのに・・・そんなに政治家っていい職業なんですかね(苦笑)

そういえば、金曜だったか店に電話があり、

「沓掛ですが、日曜の投票日にはぜひ田中をお願いします。」

と言われたそうです。電話には店員さんが出たんですが、

「聞いたことあるじーちゃんの声やったし、沓掛さん本人じゃないかしら?」

まさか本人が縁もゆかりもないうちにまではかけてこんでしょ~
たぶん事務所の人だったと思いますが、真相は不明(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-09-02 09:27 x
○久保さんどもです^^

無糖派がいちばんですよね、いじっかしいしがらみもないですし(笑)

わたし、プロレスはドリーファンクJr.とテリーファンクの兄弟が活躍していた
頃は見てました。まだ馬場さん現役バリバリだったな・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-09-02 09:29 x
MJLさんどもです^^

政治家同士が「先生」と呼び合うのは昔からそうみたいですね。
一般人から見ると違和感ありますけど、本人たちは気づかんのでしょう(困)

>誰でもいいから、こいこい祭をマニフェストに入れてくれ(笑)

ふふふ、今年の10月は市長選と市議会選なんですよね~
「新党お祭クラブ」でも立ち上げてみますか(爆)

>じゅんちっちさん…YOSHIKI様によろしくお伝えくださ→い(笑)

ありがとうございマス。きっと喜びます(笑)