こいこい祭カウントダウン

さて、こいこい祭まであと10日を切りました。
昨日は中学3年生を対象に大獅子みこしの練習日。

あ、大獅子みこしが今年で20周年というのは以前ブログにも書きましたけど、
20周年の記念にオリジナルの手拭いを作りました。
f0071731_11493874.jpg

「心意気」「粋」二つの言葉を合わせて「心 粋」

現役の中3の女の子が考えたんです。なかなかいい言葉じゃないですか^^

よっしゃ~練習も元気にやろうぜ~!



しかし、全くテンション上がらず(笑)
まあ学校じゃ仕方ない。
これが祭本番になって祭の衣装でビシッと決めるとみんな別人になるんです。
とくに女子が元気なのが今年の特徴。学校の生徒会は前期も後期も女子が
生徒会長を務めてるんです、まさに女高男低

男子はよっぽど頑張らないと、女子に花棒を占拠されてしまうかもしれんな(ーー;)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-09-13 11:55 | 店主のつぶやき | Comments(0)