西団二連覇おめ

昨日は山中温泉区の大運動会。
わたしはその前日に行われた小学5年生の親子行事「おにぎり作りと水無山登山」
(登山というほどの山ではないが)
の疲労が完全に取れていなかったため自重させていただいた(弱し)
f0071731_17404914.jpg

普通小学校の親子行事といえば母親の参加がほとんどなのに、
この日に限っては父親がかなり多い(笑)うちもそうだが、

「えー私山なんて絶対登れんしお父さん行ってきてま。」

と嫁さんに言われてしぶしぶ出てきたんでしょうねえ~(苦笑)

その代わりってわけではないが、なぜかアニキが

「おれ友達と運動会行ってくるわ。」

と、珍しく朝8時に家を出て行った。

夜にイトコからのメールで西団が優勝したことを知る。
凄いね~昨年も優勝しているので、堂々の二連覇ってことですか(パチパチ)
f0071731_17411392.jpg

西団とは白山、薬師、富士見、湯の本の4つの町内会の連合チーム。
過疎化と少子化が著しい温泉地区にあって、この優勝は素晴らしいの一言に尽きる。
いっつも西谷団(菅谷、栢野など)にやられていたもんな~(-_-;)
来年はぜひ選手の一人として三連覇の感動を味わいたい(←って行く気あるのか)


ところでうちのアニキだが・・・
中津原の友達に誘われ東谷団のメンバーとして出場してきたらしい(ーー;)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-10-26 17:43 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by mizunasi-yasu at 2009-10-26 17:46
のせてまっせ~!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-10-26 18:12 x
早速拝見しました。
うう、ほんとに東谷団の白ゼッケン着けて走っとる(笑)

それにしてもたくさんの画像撮りましたね~(^-^;)
Commented by t-factory-style at 2009-10-26 23:05 x
土曜日の登山、お疲れ様でした・・・・・
久しぶりの水無山を舐めてました・・・・・・

あの企画ではお父さんの参加も多いのも仕方ないですね(笑)

まさかその後にあんな事をホントにするとは思いませんでしたよね(笑)

重ね重ねお疲れ様でした!!
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-10-27 09:13 x
あれはどう考えてもY部長が自分のダイエットに親子行事を利用した
としか思えません(笑)
登り始めてすぐにわたしの後ろにいた母親があっという間に視界から
消えたとき、水無山の怖ろしさを実感しました(T▽T)

>まさかその後にあんな事をホントにするとは思いませんでしたよね(笑)

ほんとに(笑)
Nさん素晴らしすぎです。

でも5年の保護者もけっこう役者が揃ってますよね^^;
中学校のPTA会長が誰になるのかとっても楽しみ♪