びびり君

実はこの前の日曜日はアニキが運動会で不在の中、奥さんとムスメといつもの姪っ子を連れ、
水無山登山で疲れ切った体を癒しに市内の某温泉施設Yの湯に行ってきた。

一人でゆっくりと風呂に入り、脱衣所に戻ってきたときのこと。

わたしのロッカーのすぐそばにある丸イスに60代とおぼしきおじさんが座っていた。
とくに気にもせず、ロッカーからバスタオルを出して体を拭いていたそのとき、
そのおじさんがまるでスローモーションのようにわたしに向かって倒れてくるではないか(°◇°;)
そのまま地面に倒れ込んだおじさんは目を閉じたままピクリとも動かない

・・・・・(;・∀・)(←全裸のまま固まるわたし)

やっべーこんな場合どうすりゃいいの( ; ゚Д゚)

そのままほっとくわけにもいかないので恐る恐る声をかけてみる。

「ちょっとおじさん、おじさん、どうしたんですか?」

おじさんの反応はない。

(もしかして脳出血?心筋梗塞?最悪のケースを想像して動揺するわたし)

全く動く気配がないので今度は体をさすってみる。

「おじさん、おじさん、大丈夫ですか!?」

すると、静かに目を開けるおじさん。

「ぁぁぁ、、、ちょっと気分が悪い。」

と蚊の鳴くような声で話すおじさん。
ちょっと~やめて~わたしどうすればいいの~(。>д<)

「あの、あの、お店の人呼びましょうか!?」

と、おじさんに問いかけながらさりげなく近くにいる人に助けを求めようとするが、
周囲の人たちみんな見て見ぬふり(・_・;)
ちょっと~一人ぐらい店の人に言ってきてやるわって人いないのかよ~冷たい(/_;)


とても孤独な自分。


たぶんのぼせただけだからしばらく横になっていれば大丈夫とおじさんが言うので

「あの、具合悪いようでしたら無理しないでお店の人に言ってくださいね。」

と伝え、おじさんの体が急変すると怖いので急いで着替えて逃げるようにYの湯から帰りました(汗)
その後おじさん大丈夫やったんだろうか・・・
[PR]
by wing-kawabata | 2009-10-28 18:15 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by ○久保 at 2009-10-29 07:24 x
じゅんちっち様、おはようございます。

あれ~え、そんなん見捨てて帰って来てしまったんですか!
その方なら火曜日の新聞のおくやみ欄に載ってましたよ、ってマイケル、いやッ冗談ですが
確かに周りの人たちも冷たいですね、やっぱりYの湯ですね町内と違って知った人なんかほとんどいませんから、また周りの人もそのおじさんじゅんちっち様の知り合いの方と思ったのかも知れませんね
でも現場から逃げたのはまずいですね~え、もしもの時容疑者扱いされますよ(笑)
Commented by munsama at 2009-10-29 14:33
Yの湯って、もしかして山の湯〜〜?と思って読み出した私
【ゆめ】の方ですね。
こんなときゃ〜〜脱衣場に内線電話がありますから
速攻で店の対応にまかせちゃったほうがいいです!
必ずマニュアルをもってますから!

どうでもいいことですけど
警察を呼ばないといけないとき!これは躊躇します
山中町では警察呼んでも来るまでに一時間てなこと
私2回も経験してます。

善意で呼んでいるのに、くそ忙しいのに到着を1時間も
またないかんこの不条理、次からは見て見ぬふりをしようかな〜
とマジで思ってしまいます。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-10-29 17:56 x
○久保さんどもです^^

見捨ててないっすよ~自分ができることはしっかりとやりましたから!
あのおじさんも

「今どきこんな親切な若者がおったのか」

と思ってくれていることでしょう(´∀`;)
火曜のおくやみ欄はもちろん確認しました(笑)

>確かに周りの人たちも冷たいですね、
>やっぱりYの湯ですね町内と違って知った人なんかほとんどいませんから

これはいえてますね~総湯だと誰か倒れようもんならあっという間に人が集まって
救急車の手配とかはすぐにしてくれるかと。(←実際よく救急車が来る)
やっぱり山中はいいところッスね。
Commented by じゅんちっち♪ at 2009-10-29 17:56 x
ムン様どもです^^

体調いかがです~?今夜預金講なんですけど。
副住職とタムちゃんが芭蕉の館で用事ができて来れなくなったみたいで
メンバー少ないみたい。

>こんなときゃ〜〜脱衣場に内線電話がありますから
>速攻で店の対応にまかせちゃったほうがいいです!

たしかに。冷静に考えればそうなんですけど、なんせあのときは突然の出来事で
パニクってまして^^;

>警察を呼ばないといけないとき!これは躊躇します

警察!あ~でも交通事故に出くわしたときとか、ありえますね。
目撃者として証言しなきゃいけなかったりで、これはめんどい。
なるべくそういうシーンには関わりたくないね(ーー;)