人形怖い

f0071731_2152659.jpg

この前散髪に行ったらいじり好きの床屋店主氏はカラーリングの練習中。
来年の大獅子用なのか・・・?
何気なく人形の髪の毛を触ってみると、ほとんど人間の髪と感触が変わらん。

「ねえねえこれってまるで人間の毛みたいやぜ?」

「いや、みたいって本物の毛髪ですよ。じゃないと練習にならないので。」

「へえ~そうなん。」

中国人の毛らしいです。」


・・・・・中国には人毛売買ビジネスまであるのか(;・∀・)



あ、この人形を見て思い出した。
わたしがまだ学生のとき、美容師の友達がいて、その子が練習用の人形をわたしの部屋に
持ってきたことがあった。

んん~かなり不気味(ーー;)

ふとイタズラを思いつく(*’▽’)
深夜3時頃にその人形を持って後輩の部屋へと向かう。


コンコン、コンコン・・・


ノックをするが返事はない。熟睡中のようだ。


ドンドン!ドンドン!ドンドン!強くドアを叩く。


「・・・ちょっと誰~?こんな時間に。」

寝ぼけながら後輩が部屋から顔を出そうとした瞬間、人形を彼の目の前に差し出す!
アパート中に響きわたるまるで女性の声のような悲鳴(。>д<)

あのときの顔は今でも忘れられん(≧▽≦)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-11-03 21:59 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 床店 at 2009-11-03 22:52 x
じゅんちっち様 こんばんは
いつもご贔屓にしていただきましてありがとうございます。

このところ自身のブログの更新も月一程度に落ち込んでいる
ぐらいですから、よそ様にコメントを書くなどどれくらいぶりか・・・・。

さてさて
「中国人の毛らしいです。」
とお答えしましたが本当のところ定かではありません。
多分そうではないかと・・・・。
あやふやな記憶で申し訳ございません。
人毛は間違いないと思います。

実はこの「人形(ウィッグ)」なんですが10年程前に
嫁の「国家試験」の実技用に使用した物なんですが
ちゃんと「ヒゲ」まで生えておりまして
当時生徒さんの間では顔が歌舞伎の「市川染五郎」に似ている
ことから「ソメゴロウ」と呼ばれていたエピソードを思い出しました。
特にヒゲの「濃さ(青さ)」が似ていたみたいです。

長々と失礼致しました。






Commented by じゅんちっち♪ at 2009-11-05 18:09 x
どもです^^

>「中国人の毛らしいです。」
>とお答えしましたが本当のところ定かではありません。

いや、あの感触はアフリカ系とか東南アジア系ではないと思われるので
中国で間違いないでしょう。

しかし、ヒゲはどうなんでしょうかね(笑)
ヒゲ剃りの練習なら湯の本町にいい人材いますよ、シュッとしたあの人^^;