日本酒旨ししかし弱し

昨日は恒例の日本酒の会である。
これで何回目になるんでしょうかね?自分は出たり出なかったりなのでわからん。

いつもお世話になっているこちらのお店はこの日だけは必ず貸し切りになる。
まあ店主のにーちゃんも一緒に飲みたいからだが(笑)
f0071731_2150826.jpg

さて、獅子の里たちがテーブルに並ぶ。
f0071731_21502913.jpg

まあまあ一杯どーぞ。まずはで乾杯~!
f0071731_21504739.jpg

ん?最初に運ばれてきたのは意表を突いてフルーツである(;・∀・)
f0071731_2151559.jpg


なぜにフルーツ・・・?(・_・;)


杜氏のM浦氏によると、鮮はフルーツとの相性がとても良いそうである。
ただ最後にデザートとして出すと、ほぼ全員酔っぱで味覚がめちゃくちゃになっているので
酔っぱらう前に味わっていただきたいと(なるほど^^;)

勧められるまま、柿とカマンベールを一緒に食してみる。
f0071731_21521162.jpg

んん~これが超美味!(≧▽≦)鮮と一緒に口に含むととってもフルーティー(*’▽’)
いや~驚いた!これはマジオススメ、ぜひお試しを(*゚∀゚)=3
カキカマと名付けさせていただいた(笑)

その後も日本酒と合う料理が並ぶ。
f0071731_21523398.jpg

f0071731_21525151.jpg

どれも大変美味しかったス♪

で、これだけ飲んだら毎度のごとくフラフラ(x_x;)
f0071731_21532458.jpg

酔っぱらいなので画像はここまで^^;
あ~楽しかった。もちろん今日は二日酔いであった(ーー;)
[PR]
by wing-kawabata | 2009-11-17 22:04 | 店主のつぶやき | Comments(0)