人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会始まる

新年会始まる_f0071731_18373747.jpg

1月といえば新年会シーズン。昨日その第1回(笑)が行われた。
友人でもあるシロちゃんのお宿と取引をしている業者会の新年会である。ムン様もご一緒^^
当店はどちらかといえば、最近はそのお隣の旅館から法被や手拭といったオーダーを
いくつもいただき、かなりの売上げがあるんだが・・・

さて、社長がご挨拶の中でおっしゃっておられたが、最近は旅行代理店よりもじゃらんや楽天など
ネットからの予約がかなり多くなっているとのこと。
代理店からは「宿泊単価は下げろ、でも手数料は上げろ」という無理な注文ばかりで
こうなるともろ悪循環。
ひどいところは25%の手数料を要求するところもあって、宿泊が1万円としたら(←1万でも安い)
2500円も持って行かれて旅館に入るのは7500円(;・∀・)
ってことは、1泊2食7800円のなんちゃらリゾートよりもさらに金額低いのか(笑)
これではアホらしくてやっとられませんな(-_-;)


宴会が始まり、お膳にアワビくんが運ばれてきた。
ツンツンしてみるとまだウニュ~って動いている。美味そー(*゚∀゚)=3




おっ、焼けたみたいだ。ではいっただっきま~す^^




まさかこんな動画になるとは思わなかった(笑)
「溶けたんかとおもた」という言葉には笑える^^;

そして最後はこんな風に。アワビくんには悪いが大変美味であった(満足)
新年会始まる_f0071731_18432056.jpg

宴会終了後は風呂に入ってからいつものカラオケスナックへ♪
気持ちよさそうに「雨上がりの夜空に」を歌っているのはここで合流した別グループのお方(笑)
新年会始まる_f0071731_18552772.jpg

帰ったら2時だった。二日酔いと寝不足でしんどい(ーー;)
しかし、この別グループの方々と帰り損ねた約2名は3時過ぎまで歌っていたらしい。
今朝は喉がガラガラで声が出なかったお方も・・・懲りない面々ですほんと(笑)