豪雪地帯

下の画像をご覧くださいまし。
これ、いつ撮った画像だと思います・・・?
f0071731_22544352.jpg

実は今日(2月25日)なんです。

ご覧の通り、道路脇の雪も凄いが道の真ん中にまで雪が残ってるなんて今の時期にあり得ん。

で、どこだと思います?
実はここなんです。
f0071731_22551360.jpg

集落の中に入ると凄いッス。家が見えん(笑)
f0071731_22553976.jpg

ピークの時はいったいどれだけあったんだろう?
でも住んでる人いるんですね~どこかのじーちゃんが家から出てきましたもん。

黙々と作業をこなす同行者の青年。いかにも怪しい(笑)
f0071731_22564643.jpg

帰り道。東谷から県民の森へ抜ける峠の入口はこんなんになってました。
開通するのはまだまだ先みたいですね・・・
f0071731_22571617.jpg

あ、わたしが大土まで何しに行ってきたと思います?




実はこのためなんです。
f0071731_22572981.jpg

親戚の市会議員さんに「すまんが知事のポスター貼り手伝ってくれ~」と、頼まれたので。
しっかし温泉街から山間部に入るだけでこんなに違うんだね。

「山中は広い(そして雪は多い)」

と感じた一日であった。
[PR]
by wing-kawabata | 2010-02-25 23:00 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by munsama at 2010-02-25 23:19
実は私、そのじゅんちっちさんの親戚の市会議員さんが
町議会議員になる1回目の選挙で、お手伝いで
その大土町に選挙カーではいったところ
花粉症が勃発したのでございます。

私にとって大土町は花粉症の町なのでございます
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-02-26 07:17 x
実はわたしも昨日大土から戻ってから鼻が痒くて痒くて。
どうやら花粉をもらってきたようです。

あーつらい。憂鬱な季節になりました。
早めに薬もらってこなきゃ(汗)
Commented by sakaami at 2010-02-26 20:04
いのししも住民登録したって!

 イノシシも有権者?すごい数だね(^^)大事にしなきゃ!

でも知事選?声が聞こえてこないんですけど・・・・

  花粉の気はするんだけども(ToT)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-02-26 23:41 x
大土地区の人口は
イノシシ>>>>>人ですから(笑)

知事選はほとんどの有権者が無関心でしょうね~
なんで石川県だけが与野党相乗りなんだ(怒)

sakaamiさんも花粉症?薬は早めに飲んだ方がいいみたいですよ。お大事に^^