丙寅会

「丙寅会」と書いて「へいいんかい」と読みます。
何の会かと申しますと、H22年度初老の会(S45年~S46年生)の名称なんです。


そう、今年も4月から山中温泉では恒例の初老行事が始まりま~す^^


わたしの弟もメンバーで役員をさせていただいてるおかげで
本年度は当店に法被をオーダーいただきました(感謝)
デザインも先日決まり、ただいま製作真っ最中。
決まるのが遅かったので、4月3日の直会にはぎりぎり間に合うってかんじ^^;


しかし、弟によれば、本番が目の前にもかかわらず退会を希望する会員がいるとのこと。


はあ~?なんてもったい!初老の一年って社会に出てからいちばん楽しい一年なのに。
笑いあり、涙あり、祭は主役だし旅行にも行けるし宴会だって2回もあるし^^
これを高校に例えれば修学旅行の前日に退学するみたいなもん。絶対あり得ん(-_-;)


当店にとってもメンバーが少なくなると売上にもろ影響する(←ってそっちかよ)


よし、弟には退会するもんがおったら思いとどまるように初老の楽しさを熱く語れる奴らを
説得に派遣すると伝えておかねば。

ということで、そのときはお二方よろしく~→ [初老フェチA氏] [初老フェチB氏]
[PR]
by wing-kawabata | 2010-03-02 18:52 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by munsama at 2010-03-04 09:48
おはようございます!初老フェチA氏です!

またまた弟さんが初老なんですか〜〜
いつでも説得に派遣要請がきても大丈夫なように
レジメを用意してありますのでお伝えください。

初老フェチとして一つだけ指摘をさせていただくと
直会に4月3日という日を選んだことは原点1です
山中温泉の初老の直会はひと団体をのぞき4月第二週です。
四月第一週は保育園、幼稚園の入園式、小中の入学式と
子供達のお祝い事があるからです。
四月三日は公立保育園の入園式、そんなときパパが
初老のため出かけるとなるとまず嫁いできた嫁が
なんなのよ!山中の男って!となるのです。
初老はすべての人に感謝するところから始めますので
他の行事とはなるべくかぶらないようにしてですな…

てな具合にくどく話せますので初老フェチBとともに
獅子の里を呑んで長々と原稿無しで話せますので
遠慮無く、いつでも要請を!
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-03-04 14:18 x
おお、初老フェチA様コメントどもです。

なるほど、4月の第1週は子どもたちの行事でしたか。
直会の日取りからやってまいましたね、今年の初老は(ーー゛)
自分らのときも4月2週目でしたもん。

講演の依頼がないかちょっと聞いてみますわ。
謝礼は獅子の里っちゅうことで^^
Commented by munsama at 2010-03-04 23:04
ふたたび初老フェチAです。

初老フェチB氏に指摘される前に
原点1を減点1に訂正させて頂きます。

そして初老には夫婦関係を修復してくれる不思議なチカラが
あることを補足させていただきます。

現に私の同年も離婚の危機を逃れましたし
初老の時に歳の離れた末っ子が出来たなんてぇ話は
いくらでも山中温泉にはございます!

夫婦仲が危うい人はぜひ、こいこい祭をがんばるべきだと
お伝え下さいまし!

嫁さんにはぜひとも!無理矢理にでも祭は手伝ってもらいましょう!ともお伝え下さい。

そのおかげで離婚を回避し、金婚式まで行った夫婦の多いこと!

まだまだ講演できるネタはございます
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-03-05 16:46 x
初老フェチA様ふたたびです^^

なるほど。初老には夫婦関係を修復させる不思議なチカラって
たしかにあるかもです。

>初老の時に歳の離れた末っ子が出来たなんてぇ話は
>いくらでも山中温泉にはございます!

そういやうちの弟は初老が終わってから二人目ができました。
ご近所の長楽氏もそうです。
いますね~初老ベイビーがたくさん(笑)

あ、今年の初老は独身者が多いそうな(ーー;)
Commented by 初老フェチB at 2010-03-05 22:58 x
ど~も初老フェチBです!!
この度は初老フェチの認定ありがとうございますm(__)m
しかし自分なんぞ初老フェチA氏と肩を並べるなんておこがましいですわ(汗)自分から見れば神の領域ですから、あのお方は(笑)
自分なんか初老を語るには後2回ぐらいは経験しないと語れませんわ(笑)
去年は弟の同年、今年は嫁の同年が初老なんですわ(あっ!やべ・・・)
こんなご時勢ですんで辞めるのは仕方ないとしても、なんとか考え直して欲しいですよね!!
辞めてはなんも残りません!!
自分達は今でも初老ネタで盛り上がれます!!
ホントにいい仲間と中身の濃い極太の3年間(初老前後)を過ごせました!!
こればっかりはやらないと面白さが分かりませんね!!
是非ともじゅんちっち氏はC氏、お米屋さんはD氏にしてくださいね(笑)十分過ぎるほど初老フェチの資格ありますんで(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-03-06 22:23 x
おお、これは初老フェチB様^^

>この度は初老フェチの認定ありがとうございますm(__)m

いや、とんでもないッス。当然のことで(笑)
貴方には勝てませんて^^;

>辞めてはなんも残りません!!

そうそう、そこなんです。
まあ理由は人それぞれかもしれませんが、一生に一回しかない
ことなので、何とか続けてくれたらと思います(ーー;)

とりあえず初老の講師として準備だけはしといてくださいませ。
なんだかんだいっても同級生っていいもんです。