直会おめでとう

いよいよ2010年度の初老行事が始まります。
今年はまず4月3日(土)の直会から。

直会ではこれまで自分たちを育ててくれた「山中」という地域に感謝の気持ちとして
何らかの形で寄付をするのが慣例となってます。
わたしらのときは図書館にDVDプレーヤーとソフトを寄贈しました。
1コ下のムン様のときはこいこい祭のやぐらでした(←これはインパクトあったねえ)

今年の初老「丙寅会」ももちろん粋なものを用意してるみたいです。
実は、その寄贈品を当店でご用意させていただきました。

         それがこれ↓
f0071731_02349.jpg

ヒント:山中のシンボル

ヒントとこの画像だけでその品物がいったいなにか当てたらスゴい(笑)

答えは4月4日、某所で(笑)
またはブログの更新で^^;




じゃじゃ~ん。
f0071731_9464347.jpg

菊乃湯(男湯)ののれんでした。(画像はイメージです)
かなりでかいので、見栄えもよいです。

ただ問題点がありまして・・・

外に掛けるので、日数が経つとどうしても日焼けしちゃうんです^^;
[PR]
by wing-kawabata | 2010-04-03 00:12 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by munsama at 2010-04-03 17:47
答えを知りたい!

今日、白山神社での記念撮影のあとタイムスケジュールを
無理矢理見せてもらいました。

明日になれば皆さんも見ることが出来るわけですね〜〜〜
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-04-04 10:55 x
どもです。
無事に直会も終わったようなので、寄贈のお品を載せておきました。
月曜日のかがテレビでも寄贈式の様子が放映されるかと^^
Commented by t-factory-style at 2010-04-04 21:48
ここでコメントしたかったんですが、我慢しました(笑)
自分が答えてももじゅんちっちサンは認めてくれないだろうし・・・・(笑)
悔しいんでムン様に携帯メールで答えを送信してしまいました(笑)
ちなみに自分らの寄付は山中座においてあります、血圧計です。
皆さんじゃんじゃん使ってくださいね!!
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-04-05 08:22 x
どもです。

>ここでコメントしたかったんですが、我慢しました(笑)

別に我慢しなくてもいいのに(笑)

>ちなみに自分らの寄付は山中座においてあります、血圧計です。

自分たちが寄付したものが、少しでも地域の人たちの役に立って
くれたら嬉しいですよね^^
でも最近の初老は予算不足で大変みたいなようで(苦笑)