直会も終わったので

今年の初老「丙寅会」様の法被をお披露目させていただきます。
少し前の記事にも書きましたが、今年のデザインは私から提案させていただきました。
f0071731_18464438.jpg

f0071731_18465993.jpg

ん?2枚目の画像はちょっと色が変(;・∀・)

法被はなんといっても背紋が命。
今年の文字は白山神社の宮司様が書かれました。非常に達筆でございます。
ただ、この文字をそのまま背中に入れたとしても、ちょっと弱い気がしました。
そこで、千社札っぽく周囲を囲んで丙寅会の文字が強く浮き出るようにしてみました。
f0071731_1847169.jpg

どうです?シンプルですけどいいかんじに仕上がっていると思いません?
会員の皆様にも好評だったらしく、一安心です^^;

さて、次は鯉口シャツですね。どんな柄がよいでしょうかね~?
こうやってお客様と一緒に祭の衣装を考えるのってとても楽しくて、
この仕事をやっていてよかったな~って思います^^
[PR]
by wing-kawabata | 2010-04-05 19:28 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by ○久保 at 2010-04-06 07:21 x
じゅんちっち様、おはようございます。

>千社札っぽく周囲を囲んで丙寅会の文字が強く浮き出るようにしてみ>ました

ってじゅんちっち様の考案ですか?なかなか落ち着いていていいですね(拍手)

>次は鯉口シャツですね。どんな柄がよいでしょうかね~?
あっさりとこの法被の色と同じで無地がいいかと、なおさら背中の紋が浮かんで来ますよ(Good)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-04-06 09:13 x
どもです。

>ってじゅんちっち様の考案ですか?なかなか落ち着いていていいですね(拍手)

お褒めいただきありがとうございます^^
別注品というのは仕上がりまでが楽しみでもあり不安でもあります。
ですからお客様に喜んでいただけたときはほんと嬉しくって(・∀・)

>あっさりとこの法被の色と同じで無地がいいかと、
>なおさら背中の紋が浮かんで来ますよ(Good)

○久保さんたちの飛翔会は上下白でしたよね、あれかっこいいと思います。
でも今年の初老は柄物がご希望のようで・・・
こいこい祭まで相談して決めたいと思います(←予算もないらしい^^;)