負の連鎖にはまるとこうなる

実は、先週の土日は預金講の旅行で関西へ行ってきたんですぅ~♪

まず、土曜は甲子園で阪神-ヤクルト戦を観戦の予定。
チケットぴあで前売り券を事前に購入しようかと思ったら、枚数制限があって人数分買えない。
席はバラバラになるが何人かで手分けして買おうか迷ったが、結局当日券で入ることに。
ネットで確認して前日まで空席があったので、わくわくしながら甲子園に行ってみると、

「本日の試合はすべて満席となりました」


なに~~~~~( ; ゚Д゚)


ガックリの我ら。とくに阪神ファンの連れY。

仕方ないので最近できたという甲子園歴史館という施設を見学してきた。
わたしは阪神は嫌いなチームなので全然関心はないが、高校野球のこれまでの歴史とかも
いろいろ展示してあって面白かった。そして星稜はさすが全国区だと感じた。
ここは甲子園球場の中にあって、観客が入れないセンターのスコアボードの下にも
入ることができたりもして、まあそれなりに楽しめたかも。

甲子園を後に、昼食がまだだったのでとりあえず何か食べようということになり、
一人が「大阪に『餃子スタジアム』があるのでそこはどう?」
と言うので、いいねいいねと満場一致で梅田へ向かう我ら。

餃子スタジアムが入っているビルに到着するも、なぜかゲーセンしかない(;・∀・)
なぜ???スタッフの人に訊くと、

「あ、すいません。餃子スタジアムは先月で閉館しました。」


なに~~~~~( ; ゚Д゚)


こんな調子でやることなすこと全て裏目(ーー;)
で、結局時間だけが過ぎて昼食を食べたのは3時ぐらいやったかな。
せっかくの大阪なんでお好み焼きにしようと適当に近くにあった店に入る。
そこの店のお好み焼きやオムソバがやたらとボリュームがあって食べきれんぐらい。
軽く食べるつもりが腹いっぱいになってしまった(~_~;)

夕方になり、予約してあったこれも大阪名物の串カツの店へと。
しかし、さっき食ったばかりのお好み焼きが胃にもたれていて食欲なし(ーー;)
この状態でさらに油ものはさすがにアラフォー男子にはきっつい(苦)
それに日中の出来事とかなりの距離を歩いた疲れからか、みんな元気がない。

「おい、次どーする?」

「・・・・・」

「二次会行く?ホテル帰る?」

「・・・・・」

「疲れたし、帰るか」

「そうすっか」

ということで、さっさとホテルに帰る我ら。いったい何しに大阪まで来たのやら(苦笑)

日曜は土曜の分も取り戻すぞ~と意気込んだのであるが・・・以下略。

どうやらついてないときは何をやってもついてないらしい(涙)
だいたい旅行の日記で画像すらないというだけでご理解いただけるかと(笑)

加賀に着いてからたまに行く山代の居酒屋で食事をしたんですけど、

「久しぶりに美味いもん食った~(*゚∀゚)=3」

って思いましたもん^^;
来年こそ楽しい旅行ができますように・・・(願)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-04-12 19:55 | 店主のつぶやき | Comments(0)