人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれものですいません

サッカーのツエーゲン金沢が昨日の公式戦でホーム初勝利!
今朝の地元紙はこの勝利を写真入りで大きく取り上げていました。
(自分としてはU-18石川サードリーグの方が関心あるのだが)

まずはH國新聞↓
ひねくれものですいません_f0071731_1829574.jpg

それからH陸中日新聞はカラー写真2枚↓
ひねくれものですいません_f0071731_18292563.jpg

ひねくれものですいません_f0071731_18294059.jpg

で、なんでいきなりツエーゲンなんやと思われるかもしれませんが、
ブログの記事にしたのはツエーゲンが勝ったことについてどーのというわけではなく、
どちらも写真の使い方がいかにもってかんじだったので^^;

H國新聞さんはチームのスポンサーのようで、背中に社名のロゴが入ってます。
ですので、写真は社名がよく見えるように背中が中心
普通試合に勝った喜びを表現するのであれば、選手の顔を多く載せると思うのだが(-_-;)

一方のH陸中日新聞さんはライバル紙の名前を自分とこに載せてたまるかというかんじで
2枚の写真は正面と横から撮ったもの
とくに横からの写真はH國新聞の文字が見えそうで見えない絶妙のアングル(笑)

・・・なんかわたしってすぐこんなところに気がつくんですよね~(;・∀・)
やっぱりひねくれものだからでしょうか(ーー;)
昨日はアニキとライアーゲームっていう映画を観てきたんですけど、
これはひねくれものにとって最高の映画でした(←すげー面白かった)

あ、昨日はU-18石川サードリーグの試合もあったんですけど、
H陸中日新聞は試合結果が載っていてH國新聞には載ってませんでした。
なぜ載せないんだ~(●`з´●)>H國新聞