お洒落に決めるドブそうじ

さて、毎年ここでネタにしている湯の本町商店街のドブそうじ。
今年は5月16日の日曜日に行われた。
f0071731_19141372.jpg

作業しているところを撮った画像ばかりでは変わりばえがなくてあまり面白くないので
今年はちょっと違った観点で書くことにするかな。

よし、それでは参加者のファッションチェックでもやってみよう!

まずはわたし。
今年はブルーのチェックのシャツに紺の綿パンを合わせてみました。
頭に被るタオルはシャツと同系色だとメリハリに欠けるような気がしたので
ピンクでコーディネートしてみました。いかがでしょう?
f0071731_19143796.jpg

続いてこちらのお方はシャツがベージュ。
茶系ってなかなか合わせるのが難しいんですよね、そこでバランスを考えて
タオルは同系色の黄色でうまくまとめていらっしゃいます。
結び方もいいですね、お洒落なかんじでGOOD。
f0071731_19162776.jpg

続いてこちらは参加者最年長のお方。
ポイントはフィッシャーマンズベストの着こなしですね、シャツとのバランスを
うまく考えていると思います。
あと帽子とパンツはさりげなく同色で揃えているところもいいかんじ。
f0071731_1917611.jpg

最後に30代の青年。
彼は黒をベースにダーク系で全体をコーディネートしていますね、
長靴は年代的にはカラフルなカラーのものを履かれる方が多いのですが、
シャツとのバランスを考え、あえて黒の長靴でまとめたようです。
タオルは頭に被らずショールのように首に巻くところにもセンスを感じます。
f0071731_19172289.jpg

どうです?ドブそうじにもお洒落を忘れない湯の本町商店街の面々でした(笑)

それと、これは重たいコンクリートの側溝蓋を持ち上げるぶん様所有の器具。
f0071731_19174126.jpg

最近では他の町内会からもレンタルの依頼を受けるそうで。さすがぶん様(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-05-18 19:21 | 店主のつぶやき | Comments(4)
Commented by 床店 at 2010-05-18 22:23 x
じゅんちっち様 こんばんは。
先日もお疲れ様でした。
ちょっと違った観点は「本業」だけに流石ですね!!
興味深く拝見させて頂きました。
今後の「コーディネイト」の参考に致します。

さて、本日「ぶん様」と立ち話をする機会がございまして
「最年長様」の話題となり「あの働きぶりには感心する」と
ベタ褒めでございました。本当に頭がさがる思いです。
30年後、あのくらい「アクティビリティ?」でいたいと
思いますが・・・・。
Commented by ○久保 at 2010-05-19 07:08 x
じゅんちっち様、おはようございます。

高齢の方々の恒例のドブそうじでしたか、ご苦労さまでした。
例によって作業が終わってから冷た~い缶ビールとカツカレーでのしめですか?
湯の本町の作業にはこれが付いてくるから参加率もいいのでしょうね(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-05-19 08:38 x
床店隊長どもです。

放水大会は残念な結果に終わっちゃいましたね(ーー;)

最年長様の働きぶりには頭が下がる思いです。
重い側溝の蓋をまくったり、ときには筒先まで持たれていましたから。
いくら過去の栄光があるにせよ、体が大丈夫なのか心配です^^;
わたしも筒先やりましたけど、翌日は腕がだるくて(笑)

そういえば、床店隊長は今年初めて筒先を持たれたそうですけど、
仕事に影響なかったですか?(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-05-19 08:39 x
○久保さんどもです。

いや、それが若いもんもけっこういるんですよ、うちの町内会。
放水大会も出そうと思えば2チームエントリーできそうなかんじだし。

で、作業後の昼食なんですけど、今年はルイドールではなく山食でした。
人数が多いのでメニューやっぱりはカツカレー。汗をかいた後の冷たいビール最高です!