NHKと日本経済新聞と週刊文春

自分がまだ子どもの頃、オヤジが見るテレビといえばNHKだった。
なんでこんな面白くない番組ばかり見るんだオヤジと思った。

自分がまだ子どもの頃、オヤジが読む新聞といえば日本経済新聞だった。
なんで開いたところにいちばん肝心なテレビ欄がなくていちばん重要なスポーツが
ちょこっとしか載っていない
つまらん新聞なんか読むんだオヤジと思った。

自分がまだ子どもの頃、オヤジが読む雑誌といえば週刊文春だった。
なんでキレイなお姉さんの水着のグラビアすら載っていないまったく読むに値しない
雑誌なんか買うんだオヤジと思った。


で、それから数十年が経ち・・・


NHKを見て日本経済新聞と週刊文春を読んでる自分(笑)

あり得んな~(ーー;)

そういえば、ずっと夜型人間だったのが、最近は寝る時間が明らかに早くなった。
夜中1時~2時に寝るのが当たり前だったのに、報道ステーションの古館の声が子守唄に(笑)
ついでに朝は6時にはスキッと目が覚めてしまうようになった(・∀・)

あり得んな~(ーー;)

そういえば昨晩NHKハイビジョンで「大集合!青春のフォークソング」という番組を
やっていた。南こうせつやらイルカやら泉谷しげるやら海援隊やら懐かしかったな~♪

とくにわたしが好きなのはこの曲。You Tubeは宝の宝庫ですな。
名曲は時代が変わってもずっと名曲のまま。1970年代を感じてみてね^^


[PR]
by wing-kawabata | 2010-05-29 19:08 | 店主のつぶやき | Comments(0)