熱いぜ6年

今年の6年生の親子行事。
小学校最後の年ということもあって、子どもたちの記憶に残る楽しい行事にしたいと、
学年部長さんを中心に役員が集まっていろんな案が出されたそうだ。

・親子グラウンドゴルフ大会
・親子でカレー作り
・流しそうめん
・バーベキュー
・花火
・蛍ウオッチング


うーん、どれも楽しそう(・∀・)


で、何に決まったと思います?


実は全部やることに(笑)

今年の学年部会のパワー凄すぎ(°◇°;)
わたしが学年部長だったら基本的にめんどくさいことはやりたくない人なので、
ドッチボールでもさわさわっとやっておしまいにしたであろう(笑)
よかったね~わたしが部長じゃなくて(笑)

そして今日が親子行事当日。

午後から、
グラウンドゴルフ

流しそうめんの台作り

カレーの仕込み

夕食(流しそうめん・カレー・BBQ)

花火

車で移動して蛍見物

解散


こんなタイムスケジュールだそうな。
あ、わたしはグラウンドゴルフのみ参加でカレーの仕込みから奥さんと交代。
f0071731_19112614.jpg

しかし熱かったな~(´д`)ハァ~
今夜はこれから預金講なんだが、炎天下でグラウンドゴルフをしたせいか、すでに眠いzzz


子どもたちはみんな楽しそうで、きっと最高の思い出になったことでしょう^^
[PR]
by wing-kawabata | 2010-06-12 19:15 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by 熱い学年部員?? at 2010-06-13 11:48 x
昨日はホントに暑い中、ご参加ありがとうございましたm(__)m

時間がかなり長い行事でしたので中だるみしながらも何とか無事に終わる事が出来てホッとしております。
親の声はどうであれ子ども達にとって楽しい1日になっていた事を節に願いますわ(笑)
そうめん流しが思っていたよりかは大好評で子供達も喜んでいました。

最後の蛍は、マジですごかったです・・・・あんな蛍の群れを見たのは生まれて初めてでしたので、感動しました!!

H学年部長はほんとによくやってくれました、みんなの見えないところで色んな準備をこなしてくれてましたから、成功したと思ってます。
じゅんちっちさんもお手伝いありがとうございましたm(__)m
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-06-14 08:48 x
これはこれは熱い学年部員??さんお疲れ様でした^^
帰ってからうちの子にどうだったか訊いたら

「すっごい楽しかった~♪」

って言ってました^^

子どもの笑顔がなによりもいちばんですね(・∀・)

>じゅんちっちさんもお手伝いありがとうございましたm(__)m

いや、わたしは子どもと遊んでただけなんで^^;