甲子園としょーこちゃん

しょーこといってもうちのムスメではないッス(笑)

今年も夏の甲子園盛り上がってますね~ヽ(^。^)ノ
甲子園や高校野球をテーマにした曲ってたくさんありますけど
自分にとっての甲子園ベストソングはこの曲。

「YELL-16番目の夏 by井上昌己」

熱闘甲子園だったかのテーマソングになったこともあるので
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず聞いて聞いて^^

甲子園のベンチに入ることができるのはわずか15人。(当時。今は18人に増えた)
この曲はベンチ入りの15人に選ばれなかった16番目の選手へのメッセージソング。
それだけでも何となく切なくなりません?(笑)



いい曲でしょ~いい声でしょ~すごい実力あるアーティストだと思います。

で、歌っているしょーこちゃん、これがまたキレイなんです~(*´∀`*)
彼女の代表曲の一つ「恋はLiberty」でご覧ください。



わたし的には彼女は今の大塚愛(←こちらもファン)ぐらいは売れていてもよかったと
思うのですが・・・
まあそれはそれでファンとしては嬉しいような寂しいような(苦笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-08-18 18:37 | 店主のつぶやき | Comments(0)