突然のテレビ出演(;・∀・)

今日の夕方、2Fで片づけものをしていると、下から

「なんか取材のことでテレビ金沢の人がいらっしゃっとるんやけど・・・」


テレビ金沢キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


「お待たせしました、店主のじゅんちっちです。」

「お仕事中すいません、テレビ金沢の者ですけど。」

「これはようこそ。『今週のイケメン店主を探せ!』の取材ですね、もちろんOKです。」

「全然違います。今日放送の『となりのテレ金ちゃん』のオープニングにこちらのお店を
 使わせていただけないかと思いまして。」


「おお、ありがとうございます!もちろん大歓迎です。ついでに『北陸ラーメン博』
 イベント用ハッピなんかも作りませんか?」


「それは他局なんで私らの知ったことじゃないです。」

ここ数日間、となりのテレ金ちゃんの名物コーナー「口コミ!ここが通の店」
占拠している山中温泉の飲食店。

明月楼→舞楽夢→長楽→山代の喫茶店→左らくと来て、今日はたこ八。
しかし、こうして見ると見事に濃いメンバーばかり続いたもんだな・・・(ーー;)

今日は番組のオープニングに使う場所を探していたら、たまたま当店のお祭ディスプレイが
スタッフの目に留まり、

「あ、ここの店面白そうでいいんじゃない!」

ということになったそうで、急遽出演ケテーイ(*゚∀゚)=3

商売的にもこれを利用しないともったいないので2Fにいたムスメとムスメの友だちに
鯉口シャツと股引を着せて自分といっしょに無理やり出演させました(笑)

テレビ局の方がいらっしゃったのが4時20分。で、生放送の開始が4時52分
私にとって怒涛の30分でした(激汗)
f0071731_21592160.jpg

録画する余裕なんか全然なくって、オンエア見てません^^;


テレビ金沢の皆様、今回は当店を紹介していただき、どうもありがとうございました(感謝)
皆さんがその場その場の思いつきで番組作りをしているということが、よーくわかりました(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-09-08 22:10 | 店主のつぶやき | Comments(6)
Commented by choraku at 2010-09-09 01:24
じゅんちっち様
ご出演おめでとうございます
そして、テレ金ファミリーへようこそ(笑)

ちなみに録画してありますよ
観ます?
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-09-09 08:20 x
おお、ありがとうございます。
これで私も栄えあるテレ金ファミリーの一員っすか(笑)

実は、長楽さんが出演された日、テレビを観て番組的に
うちの店も使えそうなんやけどな~って思っていたんです。
らっきぃでした(・∀・)

>ちなみに録画してありますよ
>観ます?

それが贅沢にも姉弟がさりげなく同時出演したという
M浦氏が録画したのをDVDにコピーしてくれると言うのでそれをいただけることに(嬉♪)

これをきっかけに地元が賑やかになってくれると
いいんですがね^^;
Commented by sakaami at 2010-09-11 12:42
おーーー!出ましたか(^^)

私は遅刻で出演できませんでしたが・・・・

  イケ面アナとの写真は左らくさんが撮ってくださったのでまだ救われます(^^♪いい記念だね!

いや、山中温泉はよく取材がありますね。

 これでお客さんが多く来てくださればいいんですが、私の仕事は関係ないのが寂しい・・・私も何か考えなきゃいけませんね。
みなさんにお知恵拝借するときにはお願いします(^_^)v
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-09-11 14:37 x
おかげさまで出ました。ドタ参でかなり慌てましたけど^^;

sakaamiさん遅刻とはもったいなかったですね~写真だけとは。
でも左らくさんの中継はどう見ても奥様が主役でした(笑)

これからもすべての業種が団結して地元を盛り上げましょう!
Commented by sarakus at 2010-09-14 02:36
やはり、目の肥えたメディアの方は「通の店」が分かるんですね。
オープニングでじゅんちっちさん登場に大拍手でした。
そのほかの裏話は今度例の反省会で・・・
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-09-14 12:13 x
いや、目が肥えてるというよりも「行き当たりばったり」ってかんじでしたが(笑)
sarakusさんのオンエアも観ましたよ~面白かったです^^
しかし、主役は完ぺきに奥さんのように思えましたけど(笑)

>そのほかの裏話は今度例の反省会で・・・

お、いいッスね~楽しみにしてます♪