その基準がよくわからんのだが

f0071731_21411633.jpg

先週の土曜日は山中中3年生の大獅子みこし練習日であった。
わたしももちろんお手伝いで参加。(←といってもほとんど見てるだけだが)
しかもアニキを部活の試合会場まで送らないといけなかったので途中帰宅^^;

毎年のことだが、練習って全然テンション上がらないんスよ。
みんな恥ずかしそうに担ぐだけで、まったくやる気なし(ーー;)
しかし、今年の3年はちょと違う。女子がすごい元気(*゚∀゚)=3

これは本番が楽しみだ♪

最近は子どもはもちろんのこと、保護者の皆さんも楽しみにされているようで、
親子で衣装を見に来られるケースが多い。(お母さんたちにも出てほしいな~)

鯉口シャツを選ぶときに、まず聞かれるのが

「どんなのが人気ですか?」

んん~どれが人気と言われても、これは人それぞれの感性だしな。
で、気に入った柄が見つかったとして、次に聞かれるのが

「これって誰か着てる人いますか?」

「あ、この柄はたしか○○さんが買われましたよ。」

と答えると、

「え~っもう持ってる人いるんですか~どうしよう?(困)」

どうやら他人と同じ柄は嫌らしい。
まあこれも自己主張、自分だけの一着がいいんだろう。

しかし、これが足袋の場合、

「足袋ってどの色がいいんですか?」

「いや、とくに決まりはないです。色は白と紺と黒があります。
 でも皆さん紺色にされますよ。」


と答えると、

「それじゃ紺色にしてください。」

は?(・・;

鯉口シャツはみんなと同じのは嫌で足袋はみんなと同じのがいいみたい。
この価値観面白い(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-09-20 21:46 | 店主のつぶやき | Comments(0)