50周年おめ

昨日、山中商工会の創立50周年記念式典が開催された。
いちおうわたしも総代の末席に名前が載っているので出席することに。
f0071731_1924529.jpg

50周年か~これがJCみたいに単年度制で毎年役員が替わる組織であれば
50名の会長がいる計算になるが、商工会長は再選を妨げないので
1人が何年も会長を務めるケースが多い。
ということで、この50年間で会長さんを務められたのはなんと4人(←あまりにすくねー)
1人平均12年~13年もやってるのか(←とってもなげー)
でもうちの親父も第3代の商工会長だったしな(笑)

50年間の歩みやDVDの放映、来賓のご挨拶などがあり、
アトラクションとして現会長一押しの「山中節道中流し」も披露された。
f0071731_19252016.jpg

呉服屋の若旦那としては「10月に浴衣はないやろ~」というのが正直な感想(´∀`;)
でもsakaami氏のご子息の踊りはすげーカッコよかった^^

商工会は我々中小零細の会社にとってはいろんな面でお世話になる組織なので、
加賀市の商工会議所に吸収されないようにしなければ(汗)
[PR]
by wing-kawabata | 2010-10-29 19:29 | 店主のつぶやき | Comments(0)