採寸しましょ

f0071731_1920422.jpg

今週は来春山中中学校に入学する小学六年生の制服採寸があった。
うちのムスメも早いもので来年から中学生か・・・小さいけど(ーー;)
女子の場合、制服はオーダーなのでとくに問題はないが、
トレシャツとトレパンはいちばん小さいS寸でもブカブカだったので、

「じゅんちっちさん、娘さん用にワンサイズ小さめで作りますか(笑)」

と、特別にSSサイズで作ってもらえることに。アシックスさんありがとう^^;
そのトレシャツとトレパンは昨年から新デザインになったのであるが、
色が変とかであまり評判がよろしくない(;・∀・)
自分的には割とかっこいいと思うのだが・・・
まあサンプルの中から選んだのは自分ではなく先生方なので、ご勘弁を^^;

来年の中1は人数が多く、3つの小学校合わせて90名ほどになる。
余裕で3クラスできるのでよかった^^

そうそう、採寸で菅谷小学校へ行ってみて感じたこと。
とにかくみんな仲がよい。男子、女子、それから先生。
いじめなんて全く存在しない、小規模校ならではの良さがあった。
他の学校でいじめに合って不登校になっている子どももここにくれば
きっと楽しいんじゃないかなと思った。
いじめで悩んでいる子どもを菅谷小のような学校で受け入れてあげることって
できないのであろうか(悩)
学校としても生徒が増えていいことだと思うのだが。
[PR]
by wing-kawabata | 2010-12-18 19:26 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by t-factory-style at 2010-12-21 23:36
お久しぶりですm(__)m
なんかしみじみしてしまいますね~!!
この間、幼稚園かと思っていたのに、もう中学生なんですね(笑)
子供は日々進化していくのに自分は退化していってるような・・・(笑)
Commented by じゅんちっち♪ at 2010-12-22 20:00 x
どもです。
なんかね~毎年そうなんですけど、中学の詰め襟学生服に
手を通すときってみんな恥ずかしそうなそれでいて嬉しそうなかんじで(笑)
これがけっこう楽しい仕事だったりします^^

うちのアニキを見ていると、大人の退化は深刻です・・・(ーー;)

t-f-sさんもすぐです(笑)