「あ、どーも。こんちはッス^^」

昨日は今シーズン初のスキーで一里野へと。
f0071731_9321349.jpg

当初の予定では友人のK野氏に車を出してもらって、うちとT中氏親子が
乗せてもらい3家族で行く手筈だったのであるが、K野氏の娘さんが習い事で
行けなくなりあえなく中止。ま、また次回っつうことで。

で、ムスメと二人でスキー場へ♪
すると奥さんからTELが入り、ムスメと仲良しのY本さんも
お父さんと一緒に一里野へ来るとのこと。
おお、それなら子ども同士一緒に滑れば楽しいのでY本氏に連絡をとる。

ゴンドラの乗り場で待ち合わせをすることになり、
Y本氏親子を待っていると、どこかで見たような顔が・・・

わたしの弟であった(笑)
小学2年の娘を連れて来たらしい。

なんや~弟が来るなら一緒に乗せてきてもらったのにぃ(ーー;)

その後、Y本さんと無事合流。

「あ、どーも。こんちはッス^^」

そしてそれからは子ども二人+わたしで滑ることに。
Y本父さんは一緒に連れてきた甥っ子(あまり滑れないらしい)の
コーチ専任のようで(笑)
うちのムスメも友達もわりと上手なので休む間もなく滑りまくる。

「腹へった~そろそろお昼にしません?(´∀`;)」

スキー場のランチと言えば、もちろんカレーである(・∀・)
f0071731_9323475.jpg

スキー場で食べるカレーはなぜか美味い(笑)
飲みたいビールをぐっと我慢してノンアルコールで(うぅぅつらい)
弟の車で来ていたら(←弟は全く飲まない)生ビール2杯は飲めたのに~(;_;)

3時過ぎまでビッシリ滑ったらかなり疲労感が。
おまいら二人で滑っていいよとムスメに言ってわたしはロッジで休憩(←弱し)

すると、どこかで見た顔が・・・

JCの優しい先輩であったI橋氏であった。

「あ、どーも。こんちはッス^^」

I橋氏も娘さんと二人で来たそうで、体が痛くなったので娘を一人滑らして
自分は休憩するとのこと(←お互い父は弱し)

結局ゴンドラの運転が終了する4時まで一里野にいた。新記録かも^^;

帰り、駐車場まで歩いていると、

「じゅんちっちさん、こんちは。」

と、声をかけられる。市役所に勤務するH橋氏であった。

「あ、どーも。こんちはッス^^」

スキーと挨拶の一日であった。今朝は脚と背中が痛い(←なぜ背中が??)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-01-24 09:44 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by himajin at 2011-01-26 10:20 x
いや~、まさかスキー場でお会いするとは。
街中でもめったに会わないのにね。

歳です、歳。
いまだに体のあちこちが痛い。
しかもあの日2回人とぶつかって転倒したもんで、打撲も残ってます。

お互い無理出来んようになったんな~。
Commented by じゅんちっち♪ at 2011-01-26 16:37 x
あ、先輩どもです。
自分もびっくりしました。

スキー場ってゲレンデだと帽子とゴーグルつけてますので
たとえ知り合いでも気づかないことの方が多いんですけどね。

実は数年前にも鳥越高原大日スキー場(?)だったかで、
奥さんとレストランでお会いしたことあるんですよ。
そのときはM場さんの奥さんもご一緒でした。

>街中でもめったに会わないのにね。

あ、明日からイージーオーダーのフェアやりますので
ぜひお越しください。お待ちしてます。

>お互い無理出来んようになったんな~。

ほんと、子どもの成長と反比例して衰える一方です(ーー;)