いじりたがり屋

自分の場合、基本的にくだらない冗談とかが大好きで
そのせいか人をいじったりすることもわりとあったりする。
たまにハメを外しすぎて相手に失礼な振る舞いをすることも
あるらしいが。(←しかし本人は気づいてないケースが多い)
このブログも路線としてはその傾向が出てると思う。
なので、不愉快な思いをしたという方がいらっしゃったらお詫びします。

具体的な例を上げると、こんなかんじ。
取引先の担当者が新しい社員を連れてきたときのこと。

「じゅんちっちさん毎度どうも。今日はうちの若いの連れてきました。」

「あ、そう。初めまして、じゅんちっちです。」

(緊張気味に)「初めまして。田中と申します。(さっと名刺を差し出す)」

(名刺を見ながら)田中さんとおっしゃるんですか。珍しい名字ですね。

普通はここで固まるケースが多い。(笑)

しかし、ここで相手が、

「そうなんですよ~たしか日本に200万人ぐらいしかいないと思います。」

って返せば、なかなかのもんだ。くだらない系の合格点は文句なしにクリア(笑)


しかし、そんな自分が固まってしまったときもあった。

同じように取引先の担当者が新人を連れてきたときのこと。

「じゅんちっちさん、うちの新人を紹介します。西村です。」

「初めまして。西村と申します。(さっと名刺を差し出す)」

「あ、どうも。じゅんちっちと言います。(こちらも名刺を差し出す)」

「西村は『西村知美』の西村と書きます。」

「・・・・・(;・∀・)」

このときは自分が声を失ってしまった(-_-;)
やっぱり上には上がいるもんだな(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-02-10 18:52 | 店主のつぶやき | Comments(0)