今年もテレビ親父

昨年は一年を通して大河ドラマ「龍馬伝」を見ていたせいか、
今年もそのままその流れで「江~姫たちの戦国~」を毎週欠かさず録画して見ている。

史実と違うとかいろいろ意見はあると思うが、個人的には龍馬伝よりも面白いと思う。

龍馬伝は岩崎弥太郎が汚れた顔で毎回騒ぎ立てるシーンが自分にはどうしても受けつけず、
弥太郎が出てくるとイライラするのでいつもビデオ早送り
どうせストーリーにはほとんど関係ないシーンばかりだったし(笑)
ストーリー全体を見ても「それはないやろー」と感じるところも多く、
期待したほどの内容ではなかったように思う。(←あくまでも個人的主観)

そんなこんなで今年は毎週「江」を楽しみにしているテレビ親父であるが、
その「江」にもどうしても馴染めないところが一つ。

それは、


なぜ「鈴木保奈美」の長女(茶々)役が「宮沢りえ」なんだ?


年近すぎやろー!

二人の年齢を調べてみたら、

※鈴木保奈美1966年生
※宮沢りえ 1973年生



7才のときの子どもなのか(笑)


いくらドラマといっても年齢差7才で親子は無理があると思うのだが(ーー;)
しかも、宮沢りえの場合、過去に貴乃花との婚約問題とかいろいろあって、
「姫」という役どころにふさわしいとは思えん。

そう思いませんか?>NHKの人

ちなみに、

次女(初)役の水川あさみは1983年生、三女(江)役の上野樹里が1986年生なので
これは普通に姉妹で通じる。二人の雰囲気もどことなく似ていてほんとの姉妹みたい。

なので、よけいに宮沢りえが浮いた存在に見えて仕方がない。

配役を決めるとき、「江のねえちゃん役にいくらなんでも宮沢りえはないやろ~」
と、スタッフの間でもめなかったんだろうか?>NHKの人たち

まあ文句を言いながら最終回までしっかり見るんだろうな(笑)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-02-15 19:45 | 店主のつぶやき | Comments(2)
Commented by しもやけ at 2011-02-16 18:25 x
同感です 
宮沢りえさんは、個人的には嫌いではありませんが
年齢的にかなり無理がありますよね。
上野樹里ちゃんのこれからの演技ぶりが楽しみです。
鈴木保奈美がお市の方の波乱人生をどう演じていくのかも見所ですよね。
 テレビお宅としては、韓流の次に目が離せません。
Commented by じゅんちっち♪ at 2011-02-17 17:12 x
あ、私と同じご意見みたいで^^
大河はキャスティングだけでもいろいろ言われるので
役者さんを決定するのは大変なことやと思います。

一緒にはまりましょう(笑)