What is this?

なんでしょうこれ?
わかったら差し上げます。(って嘘です^^;)
f0071731_1811666.jpg

まあもらってもほとんど使い道はなさそうなもんだけど^^;




実はこれ、こいこい祭の若衆みこしの獅子頭の下に敷いてある座布団なんです。
今まで使っていたものがボロボロになったので新しく作り直しました。

画像の下の方に名前らしきものが刺繍されているのがおわかりかと。
f0071731_1814456.jpg

「虎月会」とは昨年のこいこい祭で若衆みこしを担いだメンバーの会なんです。
なんと、彼らからの寄贈品なのです。

「みこしを担いでみたら座布団がボロボロで汚くてひどい状態だったので、
これは新しく作った方がいいと思いました。(←代表者談)」


初老でもないのに地元に寄付するなんて偉いあんちゃんたちだと思いません?

しかも20代前半でもうすでに同年会の名称が決まっているなんて素晴らしいっすね、
きっとまとまりのあるメンバーなんでしょう(*゚∀゚)=3

こういう若者たちがいる山中温泉ってスゴい(≧▽≦)


・・・でもこの座布団ちょっとワケありだったりして(内緒)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-02-25 18:06 | 店主のつぶやき | Comments(0)