雨ニモ負ケズ

本日は湯の本町町内会のドブそうじの日であった。
しかし、朝目を覚ますと外は大雨・・・(;・∀・)
しばらくして自衛消防隊の隊長からメールが届く。

お、ドブそうじ中止→延期の案内か^^

と思ったら、

「おはようございます。
 天候は最悪ですが予定通り側溝清掃を行いますので
 ご協力宜しくお願い致します。」
(←原文のまま)

マ、マジかよ~( ; ゚Д゚)

まあやるという以上は参加せにゃならんので、
近くのホームセンターでカッパを買って行く。
これまではドブそうじの写真を撮って毎年ブログに載せていたが、
とてもじゃないが今日は無理(ーー;)
デジカメはもちろんケータイだって濡れると困るので、
店に置いたまま黙々と作業を行う。あー寒かった。

ということで、今年のドブそうじの画像はナッシング。

でもね~湯の本町町内会の人たちってたくさん出てきてくれるんですよ~
人数が多いので悪天候の中お昼過ぎには無事にドブそうじ終了。
やはり町内会はみんなで助け合うことが大切だと感じた一日であった。

昼食はカツカレー&ビール。
f0071731_19115798.jpg

ごちそーさまでした。美味しくいただきました^^
[PR]
by wing-kawabata | 2011-05-22 19:13 | 店主のつぶやき | Comments(0)