大獅子みこし準備中♪

9月23日のこいこい祭で中学3年生が中心となって担ぐ大獅子みこし
その準備から巡行に至るまで全て取り仕切っていたのが山中青年会議所(山中JC)。
しかし、メンバー数の減少により、山中JCは惜しまれつつ昨年解散することに。

JCは無くなっても祭の目玉である大獅子は続けなければと、
今年から大獅子みこしの運営をすることになったのが、大獅子睦会
メンバーはJCを卒業した40代のおっちゃんたちが中心。

昨日はそのメンバーが集まり、来月の祭本番に向けての準備委員会。
f0071731_1292166.jpg

JCを卒業してもまだまだ熱いオヤジたちです^^
中学生の思い出づくりのため、こいこい祭の活性化のため頑張らねば。

で、会議終了後飲みに出かけるのもJCの頃からのくせみたいなもん(笑)
真っ直ぐ帰れないオヤジたち^^;

「花や」で美味い刺身をつつきながらここでも語る。
f0071731_1294179.jpg

釜飯二人前とステーキ丼一人前を一人で食べた男が・・・あり得ん食欲( ゚ Д ゚!)

いい加減に帰ればいいのにもう一軒行くぞとお隣の「たこ八」へ(;・∀・)

マスターに特別に作ってもらった裏メニューの塩焼きそば
f0071731_12101746.jpg

食べたことない方はぜひ^^
結局帰ったの何時やったやろ~シャワーしたのは覚えているが(-_-;)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-08-11 12:12 | 店主のつぶやき | Comments(0)