嫌われ者現る

涼しくなってやっと蚊がいなくなったと思ったら
今度はこの虫が大量発生中(ーー;)
f0071731_1422590.jpg

そう、カメムシ。(加賀ではヘクサムシと呼ぶ)
今年は例年に増して多いとの声を聞く。正直ありがたくない。

蚊なら手で、ハエならハエたたきでペシッとやればいいけど
カメムシは悪臭を放つのでそんなことはできん。

そこでカメムシの退治方法、我が家ではこうやってます。
ちなみにこの方法は山中温泉でもとくにカメムシの発生が多いと言われている
大聖寺川上流、○○町在住の方に教わったもの。


用意するのはこれだけ。どこの家にもあるガムテープ。
f0071731_14222691.jpg

まず、地面にいるカメムシの背中にテープをくっつける。
これでカメムシは身動きがとれなくなる。
f0071731_14225069.jpg

次に、カメムシが隠れるように全体をテープで覆う。
ガムテープで密閉されているのであの嫌な臭いは全く外には漏れません。
f0071731_14232010.jpg

あとはこのままゴミ箱へポイ(o・ω・o)ノ

とっても簡単なカメムシ退治法でした(・∀・)
[PR]
by wing-kawabata | 2011-10-29 14:25 | 店主のつぶやき | Comments(0)