人気ブログランキング | 話題のタグを見る

や~ま~はしろ~がね~♪

ということで、昨日は今シーズンの初スキーで一里野へ。
や~ま~はしろ~がね~♪_f0071731_1122125.jpg

楽しそうに雪遊びをしているのは保育園児ではなく、中学生女子(笑)

わたしはムスメとその友達2名を乗せ、その後スキー場で別の友達親子と合流、
子ども4名、保護者2名で楽しんできた。
スキーの技術はみんな同じぐらい上手で中級コースでもスイスイ下りてくる。
ちょっと目を離すといつの間にか視界から消えてるし。
友達のお父さんがはぐれてわたしに「今どこや~?」って電話がかかってくるし(笑)

昨日はこの時期にしては天気がよく気温も高め、絶好のスキー日和♪
ここしばらく雪が降ってなかったせいで、雪質はベタ雪でとても良いとはいえなかったが
そんな贅沢は言ってられない^^;

この日は小学生の一日券が1000円デーだったのできっと混んでると思い、
我が家にしては珍しく朝早く出発したのでスキー場から近いところに駐車できた。
ところが意外にもお客さんは少なめ、ゴンドラやリフトの待ち時間もそれほどでもない。
8時半から3時過ぎまでたっぷり滑ってオヤジの脚はガクガク(ーー;)

白山市になってスキー場をいくつも削減したのにそれほど混まないってことは、
昔から見るとかなりスキー人口減ってるのかもしれんね。

今日はもちろん筋肉痛・・・かと思ったが、全然大丈夫。うーん、意外だ(笑)